プロが教えるわが家の防犯対策術!

●「自動車ローン」についての詳細をお聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

車販売店に行く

欲しい車の見積書をもらう。

スマホで銀行のマイカーローンに申し込む。
【見積書 身分証明書などのアップロードが必要】

仮審査が行われる

仮審査結果の連絡

通過の場合は、仮審査で自己申告した収入情報や勤務状況などに嘘や間違いないか確認作業に移る。

間違いなければ、融資決定。

銀行が直接、販売店にお金を送金する作業を全部やるので、申込み者がお金に触れる事は一切なく手続き終了。
    • 0

詳細、、、とは??

• 0

賢い自動車ローンね。

それは、あなたが、勉強するしかないよね。
金利の種類ね。
今は、禁止されたアドオン金利というのがありましたね。
普通の倍の金利計算でした。

低金利と歌っていても【保証会社】をつけさすローンね。
ローン金利とは別に、保証手数料の請求がありますからね。

銀行のマイカーローンが4%ぐらいなのでそれ以上高い金利のローンは組まないのがいいかな。
どんな車でもいいのなら、ディーラーが特別金利で販売してる車かな。
このローンを組む客には、値引きを抑えろという指示が出てるかも。
そのあたりも、値引き額も調べとくべきかもね。
これは、ネットで調べてもいい加減なとこがあるからね。
ディーラーを回って軽く聞くのが一番かな。軽〜くね。
だいたいの値引きしか教えてくれないけど、そこから、3割ぐらいプラスになるかもね。
    • 0

自分が給与振込で利用している銀行でマイカーローンを組む一択。

少しの金利の差で他行にすると、毎月毎月自分の給与口座からマイカーローンの銀行へ振込ための手数料が掛かる。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

変動金利は、どうなのでしょうか?

何を聞きたいのか具体的に質問した方がいいですよ。

単なる詳細って漠然としすぎです。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

賢い、自動車ローンの組み方等をお願い致します。

自動車ローンは、車を購入するための費用を分割して返済するための融資方法です。

一般的に、自動車ローンは金融機関や自動車ディーラーなどから提供されます。

以下に、自動車ローンに関する詳細をご説明します。

1. 融資金額: 自動車ローンは、新車や中古車を購入するための資金を提供します。金額はローンの種類や条件、借り手の信用状況などによって異なります。

2. 返済期間: 自動車ローンの返済期間は通常2年から7年程度ですが、一部のローンでは長期化している場合もあります。返済期間が長いほど、月々の返済額は低くなる傾向がありますが、総返済額は増加します。

3. 利息: 自動車ローンには通常、融資に対する利息が発生します。利息は、ローンの金利率や返済期間によって異なります。金利は借り手の信用状況に基づいて決定される場合もあります。

4. ローンの種類: 自動車ローンにはさまざまな種類があります。代表的なものに、固定金利ローンや変動金利ローンがあります。固定金利ローンは、返済期間中に金利が変動せず、毎月の返済額が一定です。変動金利ローンは、金利が変動する場合があり、返済額も増減することがあります。

5. 審査: 自動車ローンを申し込む際には、金融機関やディーラーなどによる審査があります。審査では、借り手の信用状況や収入、雇用状況などが評価されます。審査結果によっては、貸付条件や金利などが変更される場合があります。

自動車ローンは、車を分割払いで購入することができる利便性の高い方法ですが、借金を含むため、返済能力を考慮し慎重に利用する必要があります。また、各ローンの条件や金利を比較し、自分にとって最適なローンを選ぶことも重要です。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お勧めの金融機関をお聞かせ下さい。