プロが教えるわが家の防犯対策術!

牛乳に関しまして。おすすめの牛乳ありますか?個人の好みの話になりますが。明治のおいしい牛乳、雪印メグミルク、明治おいしい低脂肪乳、雪印毎日骨太、商品、言い出したら、切りないですが、皆様の普段買われる、牛乳、教えて下さい。出来れば、理由もお願いします。

A 回答 (10件)

以前はメグミルク特濃を買っていましたが4.5→4.3になり1ℓ→900mlになり値段も高くなったのでメイトー濃厚4.4に変えました。

両方とも加工しているので牛乳では無いのですし価格も少し高いのですが、濃厚さと滑らかさが3.6の牛乳とは全く違うので抜けられません・・・
毎週必ず購入するのでいつも利用するスーパーで販売しているかどうかと価格も選ぶ基準です。濃厚や特濃の中で比較的安価なものを選びます。
牛乳表示のよつば4.0は気になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詳しい、ご回答ありがとうございます。やはり、値段は気になりますよね。私の場合、カルシウムを摂取したい為に飲みますが、やっぱり美味しいのがいいです。

お礼日時:2024/02/07 09:22

「低温殺菌牛乳」という低温殺菌で作られた種類のものがあるのですが、


これは甘くて美味しかったですよ。
色んなメーカーから出ていますので、買い物に行ったついでに見てみてください。

値段はちょっと高めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり高いのですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/07 11:45

牛乳は料理に使うか飲み物に入れるだけ(飲むのは苦手)なので、ふだんはスーパーの一番安いPB商品を買っています。


たまに森永、メグミルク、タカナシなどを買います。

明治の「おいしい牛乳」は容器を変えて容量が900mLに減りました。手で持つ筋肉の負担を10%軽減したと宣伝。いわゆるステルス値上げです。しかも他社の1000mLより高価なので買わないことにしています。


買うのはもっぱら「種類別:牛乳」です。成分調整牛乳や乳飲料は買いません。

「牛乳」と呼べるのは下記の製品だけです。

●牛乳:生乳を殺菌しただけ(成分無調整)
●成分調整牛乳:一部の成分(乳脂肪など)を除いたもの
●低脂肪牛乳:乳脂肪0.5%以上〜1.5%以下
●無脂肪牛乳:乳脂肪0.5%未満

●特別牛乳:日本全国で4か所しか作られていない。その一つが「こどもの国牧場」の特別牛乳です。

横浜市青葉区「こどもの国」
https://www.kodomonokuni.org/food/

株式会社雪印こどもの国牧場
https://www.kodomonokuni-bokujyo.co.jp/shop3.html

------

カルシウムやビタミンを加えた「毎日骨太」や、乳糖を分解した「アカディ」などは「牛乳」ではなく「種乳飲料」です。
    • good
    • 0

地元のローカルメーカー品なのでどこでも手に入るものではありません


製法がパスチャライズとか低温殺菌と呼ばれる方法で作られている牛乳です
こだわりのあるローカルメーカーなら製品として有るはずです
明治とかメグミルクといったナショナルブランドにはないですよね製造効率が良くないから

風味や甘みが一般的な高温殺菌製品とは違います
高いけど・・・
    • good
    • 0

・牛乳


・加工乳
・乳飲料

これらをひっくるめてという事でしょうか。
 
加工乳は牛乳に乳製品や水を加えたもの。(明治おいしい低脂肪乳 など)
乳飲料は牛乳に乳製品以外を加えたもの。(雪印毎日骨太 など)
……になります。
 ('ω') ごめんね。細かい性格してるんだ。

「乳脂肪分」4%以上の「加工乳」もおいしいと思いますけど、
自分は普通に「乳脂肪分」が3.5~3.6%くらいの「牛乳」が好きです。
特に銘柄へのこだわりはありません。
料理やお菓子作りにも使うので「牛乳」である必要があるんだ。

また、自分は乳糖不耐性ですがマグカップ一杯くらいなら下痢することなく普通に飲めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、一応理解してるつもりです。牛乳に関してです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/07 09:12

とても美味しいスーパーの牛乳があって、これは牛乳じゃないんかーい!とラベルを見たら、日光の霧降高原牧場内100%の生乳で作られた、スーパーのプライベートブランドでした。


コクがあって甘くて濃くて、もうね、何と表現したら良いのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのあるのですね、生乳ですか、探してみます。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/07 09:00

メグミルクがめちゃくちゃ美味しくて好きです


けど凄く高いから仕方なくネットで安くよつばの1kgのスキムミルクを買って溶かして牛乳にして飲んでます
スキムミルクも美味しいけどメグミルクの濃厚な甘さが好きです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メグミルク、確かに美味しいですし、パッケージも好きです。そうですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/07 08:50

アカディ


下痢をするのでこれしか飲めないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、すぐお腹壊します。アカディは初めて聞きました。探してみます。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/07 08:45

前までは4.0のよつ葉牛乳など少し濃いめでしたが、豆乳にしてからは、牛乳の臭みが気になり始めて、いまは牛乳は一切飲んでいません。

キッコーマンの調整豆乳がいまはスタンダードになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆乳は苦手でして。。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/07 08:42

よつ葉牛乳かな。

。。
基本 おいしい牛乳。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。買ってみます!

お礼日時:2024/02/07 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A