アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直感的に嫌いと思った人には対抗心を心の中で出してしまうのですが、よくないでしょうか?

A 回答 (5件)

勝てる相手かどうかによります


・C国がアメリカに対抗してるのは悪手です
・北がアメリカに対抗しているのも悪手です
・日本がK国に対抗するのは悪手とは言えません
・日本がC国に対抗するのも悪手とは言えません

もし、C国がアメリカに対抗しなければ、それを抜いていたとは思いませんか? もう手遅れですけど

対抗しない方が良い結果になることもあります

新幹線に対抗したって、弾き飛ばされてしいぬだけです
    • good
    • 0

直感的に嫌い、がよくない。


つまり食わず嫌いてことですよね。
食べてみて嫌いは仕方ないけど、食べずに嫌いはワガママな子どもみたいです。
    • good
    • 0

足を引っ張る、貶める


上記のようなネガティブな行動にならないなら良いと思います。
    • good
    • 0

心の中ではおおいに結構。

 顔に出さなければ。行動にでなければ。

状況に寄っては 仕事や日常で関わることもあるかもしれないから。

年齢を重ねて思うのですが 嫌いというマイナスな気持ちを 自分のプラスに変えていくと 嫌いなりにも気にならなくなります。

対抗心もライバル意識が燃え いつも以上の自分の力が発揮できるかもしれません。 のほほ~~んと自分の世界を築いてきたつもりでも、自分で見えないスキがあるかも。そのスキも自分で気付いてしまえるという得なことも。「あんたのおかげで がんばれたわ」とお礼を言う必要もありません。

嫌いな人より仕事が出来るようになろう。馬鹿にされないようにがんばろう。
とか 嫌いなやつより 長生きするぞと 筋トレを頑張り始めたり(ちょっと違うかも知れないけど 相手より健康であろうと)

自分が健康で仕事もミス無く出来れば な~~んにもこわくありません。
    • good
    • 0

直感がいつでも正解とは限らないですよ。



「合わないかもしれない」程度に抑えておいた方が良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A