プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頼れる家族がいない、両親亡くなっているというような方はいますか?
また、普段孤独で辛くないですか?

A 回答 (4件)

>普段孤独で辛くないですか?



慣れれですよ、慣れ。

そりゃあ、何でも自分で熟さなくちゃいけないけど、自分一人なら結構適当で良いんです。

アバウトで気楽に生きられるのも幸せの範囲内です。
    • good
    • 0

2歳~15歳児童はこんなに居ますよ


国内孤児院数訂正
児童養護施設600箇所
対象児童47000人
現在全国施設に
約30000人
保護者による養育が困難な児童」もしくは「何らかの理由で児童養護施設によるサポートを必要とする児童」
です
    • good
    • 0

両親をあてにして生きたことがないし 姉妹を頼って生きたこともないから


居なくなっても困らない
居てた時はなにかと世話を焼かされて大変だし
孤独ではなく 一人を楽しみながら生きているだけです。
旦那もいなくなったけど思い出と一緒だし、友達も合わないけど
いつもそばに居てくれるという安心感で満たされています
    • good
    • 0

煩い家族がいなくて、自由で良い、、、と思いますが?



家族がいることで精神的苦労をしてる人は多いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねえ…。
人間ないものねだりだと思います。
煩くても本当の1人、身寄りがなく孤独な人はそうは思えないと思いますよ。人は1人では生きられないので…。

お礼日時:2024/02/08 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A