プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3男です。既婚の女の先生にガチ恋してしまっています。既婚だしそれなりに歳が離れてるのでワンチャン狙ってるとかは一切ないのですが、卒業前最後のチャンスとして気持ちだけでも伝えたいなと思っているのでバレンタインの逆チョコを考えています。
そこでなのですが
ただでさえハードルの高い逆チョコを先生にするのはキツいか? 狙っていないとはいえ既婚の先生に渡すのはまずいか? を聞きたいです

A 回答 (5件)

キツイというか痛いと言うか、気持ちを伝えたところで困らせるだけと分かっているはずなのにそれをしようとは、本当に好きなんですか? って聞きたいところですけども(笑)



そもそも論、「女性が好きな人にチョコをあげる」ってのは日本のお菓子メーカーの策略で、本場は「男性が女性に」贈り物をするんですよね。それをちゃんと分かってて贈り物を用意してくれる男性って素敵ですよね〜(笑)

なわけで、別に渡す分には問題は無いでしょう。バレンタインってそういうものですから。気持ちを伝えるのはNGです。有り得ないです。想い人にすることではないです。さらっと「バレンタインって男が贈り物をする日でしょ?」と渡せるとかっこいいですね。
    • good
    • 0

渡してもいいですが、あまり高価なものは高校生にふさわしくないです。


卒業前だし、感謝を込めてそこそこのものを贈りましょう。

逆チョコは別に問題ないです。
バレンタインデーは女性から男性に、といってますが、これだってこじつけです。
根拠のない話なので気にしなくていいです。
    • good
    • 1

そうですね・・・やめておいた方がよさそう・・


気持ちを伝えられても先生は困るのでは・・
何か渡すなら卒業式の方が良いです。
    • good
    • 1

手作りなどはやめたほうがいいですね。

市販のチョコを買っておせわになりました。よかったらご家族と一緒に食べてください!でいいと思いますよ。
でも、先生方は生徒の買ったものとかを受け取ってはいけないという規定があるみたいなので、受け取るか受け取らないかはその先生次第ですが、
    • good
    • 1

えーと思う


卒業するわけだし、今までありがとうございますと言って渡せばなんて、ええ娘なんやろと感激するでしかし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A