アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今介護助手で働いて一週間のものです。
私はもともと人見知りで利用者の方が話しかけてきたら話すみたいな感じでなかなか自分からは話しかけることが苦手なのですがこれじゃあ駄目ですよね ちなみに介護士を目指しています

A 回答 (1件)

やっぱりほんの一言でもあたたかい言葉があれば、利用者さんは嬉しいでしょうね。



「美味しいですね」
「今日はどうですか」
「良いお天気で、気持ちいいですね」
「後からまた来ますね」
「○○さんが元気だと嬉しいです」

など本当に簡単な一言でいいのでは?
利用者さんは健康ではなく頼りない誰も親身になって話してくれない、など寂しい思いを絶えずしておられると思います。
現場は忙しいですから、ゆっくり話はとてもムリですが

でもあたたかく落ち着いた調子の声で、一言でもかけてくれたらどんなに嬉しいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!