アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の両親は2年前に有料老人ホームに入りました。これで認知症や寝たきりになっても私が介護しなくても済みました。娘孝行してくれました。日本は後進国です。在宅で介護を国は推奨しています。長男の嫁か娘が介護をすることになります。未来の日本は地獄が待っています。仕事と介護の両立は厳し過ぎます。いかがでしょうか?

A 回答 (8件)

私の両親は2年前に有料老人ホームに入りました。


これで認知症や寝たきりになっても私が介護しなくても済みました。
娘孝行してくれました。
 ↑
ワタシの両親もホームに
入りました。
マジで、感謝しています。



日本は後進国です。在宅で介護を国は推奨しています。
長男の嫁か娘が介護をすることになります。
 ↑
ワタシの父は、30代から老後の準備を
していました。
歳取ればどうなるか、なんて判っている
ことですから、
自分で準備すべきです。
政府など当てにする方が問題なのです。



未来の日本は地獄が待っています。
仕事と介護の両立は厳し過ぎます。いかがでしょうか?
 ↑
自分の人生なんだから、終わるまで
自分の責任です。

仕事との両立は無理です。
共倒れするだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長男の嫁や娘に介護を頼る日本は間違っています。

お礼日時:2024/04/08 10:16

全く違いますが、あなたがそう思うのはあなたの自由です。

    • good
    • 0

>仕事と介護の両立は厳し過ぎます。



介護の程度にもよりますが、要介護3になったら両立なんて出来ないですよ。
私の親だって面倒なんか見たくありません。

「親不孝」とか「あなたがその立場になったとき」とかのご回答もありますが、介護というのはそんな綺麗事ではすまないです。

なお、本当に子ども孝行なのは不謹慎ですが親が交通事故の被害者として亡くなることです。病院代も葬式も賠償金も相手側の保険金で出してもらえますから。
    • good
    • 2

>いかがでしょうか?



 そうですね
考えるのは自由です。
    • good
    • 0

親不孝者ですね。

    • good
    • 0

だから、あなたが現時点で入所した場合です。

しかも一人暮らし
    • good
    • 0

では、あなたがその立場になったときのことを思い出せばいいだけです。


住み慣れた場所から、夜中動物園の鳴き声の如くという、監獄に近い施設に入りたいか?ということです。 それが嫌な人もいるのです。
ですけど、一人で最後になると、発見に遅れ、警察を呼ばないと…なのです。
ですので、ご両親はそういうことまで自分で考えた結果だと思います。
それにそれをするためをする人もいないのが今の日本なんです。
他人さまの介護をモノとして見るしかない人がいるため今に至るかと…

第二の保育園なんです。老人福祉施設って…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

姑が要介護認定になり老人ホームを数々見学に行きました。介護は生やさしいものではありません。暴れる老婆を自宅では介護できません。綺麗な施設もありますがお化け屋敷みたいなところもありました。介護する当事者はマザーテレサではありません。生身の一般人で幸せになる価値のある人間(まず、長男の嫁か娘)です。人権問題です。年老いた親は施設に入れることが懸命です。

お礼日時:2024/04/07 10:45

はい。

好きにお考えになればよろしいかと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A