プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウェブライターの方に、お聞きします。
「CHAT GBT」 というAIが文章を作ってくれるものが登場していますが、利用していますか?
私は少し使ってみましたが、すぐにエラーがでたり、文章が一行ずつしか出てこなかったり、同じ内容が出てきたり、「その内容には答えられません」とか出たりして使い物になりません。
AIが文章を考えるといっても、所詮はネットから情報を引っ張ってくるだけではないですか?
いろいろとバージョンがあるそうですが、有料で使うCHAT GBTなら、これより使えるのでしょうか?

A 回答 (1件)

チャットG”P”Tでは?

それはさておき。

ウェブブライターをしているということだから、まず自分がAIへ放り込む文章をAIが答えられるような内容にするといいと思うよ。
その辺は文章を生業としていればやりやすいと思う。

エラーについてはなんともいえないけど、日本語訳の設定になっていて、いわば日本語を日本語に翻訳しているような状態という可能性もあるのでは。
あるいはアクセス集中かもしれない。

ネットから情報を引っ張ってくるだけという側面はあるよ。
AIだってゼロから生み出せるわけではないので。

有料と無料版の違いは文字数や言語モデル(回答制度が高くなる)の差があるなど。
もちろん有料版の方が性能が高いので、今の質問者の悩みが改善できる可能性はある。
ただ、期待した成果は得られない可能性もある。

まあ、例えばだけど。
この質問文をチャットGPTに入力すればいろいろ回答が得られると思う。
ネットにたくさん転がっている情報で解決するような内容だから。
やってみては?
    • 0