プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生に人脈は必要ですか?

A 回答 (8件)

何か、大きなことををやるなら


ともかく。

そうでなければ必要ありません。
    • good
    • 0

必要でしょうね。


人脈は少なくてもなんらか誰もが持っているもので、
意識はしてなくても人脈を使って生きていると思いますよ。
    • good
    • 0

その出会いに価値があると勝ち組になれます小澤征爾さんみたいに。

やっぱり一人ではジャンプできないと思うのです。
    • good
    • 1

能力あるから人脈できると思うが。

    • good
    • 0

無いよりあった方がいいと思います。

    • good
    • 0

人脈、人脈言ってるのはビジネスマンだけ。

人脈とは、地位や金の為だけの関係。現に、仕事辞めたら一瞬で終わる関係。
才能ある人は人脈なんて作らなくても勝手に人が寄ってくるし、人気者は常に人に囲まれている。
そうじゃない人間も、ビジネスマンでもないなら、人脈なんて面倒くさいだけだし、重いだけ。気の合う友人が少しいればいい。

ビジネスマンしか必要じゃないものは、スーツやビジネスバッグと同じ。誰にとっても「人生で必要」とはとても言えない。
    • good
    • 0

要素の一つではありますが必須ではありません

    • good
    • 0

ある程度ないと後々何かしら困ることができると思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A