アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

輪廻転生から解脱すると永遠に輪廻転生する事がなくなるのですか?

A 回答 (4件)

はい。


それを「解脱」と言っているのですから。
    • good
    • 1

仏教では、転生し俗世に身を置くことは修行段階であり苦役であり、仏に昇華することこそ究極の救いとのこと。


「輪廻転生」は未熟な魂が彷徨っている状態ということでしょうね。
    • good
    • 1

そのように言われています。


事実そうなるかどうかは証明できません。
    • good
    • 1

解脱って狙ってできるもなのか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A