アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリストの世界では、アダムとイブでしょうか?

仏教だと誰になりますか?

A 回答 (3件)

>キリストの世界では、アダムとイブでしょうか?



アベルのほうが兄に殺されて先に死んでいます。
    • good
    • 6

これが仏教に入るのかどうかはよく分かりませんが・・・閻魔大王が最初に死んだ人だったので就任したのではありませんでしたっけ?

    • good
    • 2

仏教ではまず、神でなく仏です。

しかも、仏はこの世の創造主でなく、悟りを開いた人と言う意味に過ぎません。したがって。この世の始まりの事について記した教義はありません。この世の始まりがわからないので最初に死んだ人間が誰だかもわかりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!