プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリで出会った人と4回目会います。その人からは前回告白されました。ですが、3回とも相手のお仕事終わりで短時間だったこともあり、「もう少し長時間あそんでからがいい」みたいなことを言い、お付き合いはしませんでした。なので次の4回目が初めて明るい時間から会います。

いつもより長く一緒にいることになるためすごく緊張しますが、1番不安なのは私の肌荒れをみてさめられないかです。
私は小さい頃からニキビで悩んでいて、今も皮膚科にかよっています。ニキビ跡になってしまい、クレーターが全体的にあるのと、ニキビもまだできるのであごなどに赤いニキビが何個かあります。ファンデをしてもぼこぼこさや色などはよく分かります。

その男性とは、1回目カウンターで夜ご飯
2回目対面でスタバだけ
3回目対面で夜ご飯
でした。

1回目の夜ご飯は明るい場所でしたが、初対面で横並びということもあり相手の顔をちゃんとは見れませんでした。なので、相手が自分の顔を見ていたかは分かりません。
2.3回目はそこまで明るい場所ではなかったため、対面だから私の顔は見てると思いますが肌荒れまで見えたかは分かりません。
ばいばいする時などは明るい場所で顔を合わせますが、一瞬です。
なのでまだ明るい場所で長時間相手は私の顔を見ていないと思います。そして、私の本来の肌を知らないように感じます。

次の4回目は明るい時間からいるし長めの時間なので、日光など明るい場所で私のことを見て本来の肌を知るかと思います。それを知ったうえで好きになってもらいたいですが、その肌のせいでさめられないか怖いです。特に私は横から見た方が肌荒れが分かると思うので、明るい場所で横並びで見られた時もさめられないか怖いです。

好きって思った人の肌が実は汚かったかやっぱりさめますか?

次の4回目、肌のことが不安でちゃんと笑えるか心配です。過去にアプリの人に肌荒れを指摘されたこともあり、それがトラウマで怖いです。
ですが、頑張って相手の目を見て笑顔で楽しみたいです。
エールもお願いします。

質問者からの補足コメント

• しょせんアプリなので相手が自分を本気で好きか、それとも遊びなのかはまだ分かりません。
    どっちだったとしても、さめられないか、ひかれないか、うわって思われないか、、怖くて不安です。

A 回答 (3件)

本気ならば多分今まででも貴方の肌荒れにはある程度は気付いてるのではと思います、なぜならチラッチラッとでも観察すると思うので…。

なので、それ程不安がる必要はないのではと思いますし、きにするとストレスになり肌にも影するかも知れません
    • 0

男の方も前回告白の答えを伸ばされたので不安だと思います。

恋愛はお互いが自分の不安に勝って初めて成就するものだと思います。
健闘を祈ります。
    • 0

いくら夜でも三回も会っていれば

相手の顔くらいちゃんと見てますよ・・
肌が綺麗でも
それだけで好きになるとかないですし・・
会話していて「楽しいな」とか「いい子だな」と思ったから
告白したのでしょう・・その人は・・
気になるならはじめに
「今皮膚科に通っていて・・」と言えば
理解を得られると思います。
女の子が笑顔になれば