プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな男性を食事に誘ったら「〇日は2人で?」と返信が来ました。

その男性とは既に一度2人きりで会っており、その日は「楽しかった、また行きたい」と言う私に対して「俺も楽しかった、また行こ」と言ってくれました。

しかし、その人とは職場が同じで、以前飲み会が盛り上がったということもあり、話の流れで「またみんなで飲みたいね」「今度〇〇も誘って飲も」などの話もしました。

私は今回2人きりで会いたいと思い誘ったのですが、相手から「〇日は2人で?」と返信が来て、遠回しに2人きりは嫌と言っているのかなと感じてしまいます。

2人で行きたいけど、嫌だと思っている相手を無理に誘うのは可哀想ですし、私自身が「嫌だと思ってるんだろうなあ」と思いながら相手と接するのも気まずいです。

こういった返信にどうやって返せばいいのか、またこのような返信が来た場合は脈がないのかを教えていただきたいです。

A 回答 (9件)

単なる確認であって、2人きりを嫌に思っているわけではないと思います。



嫌なら、「いいね、じゃあアイツも誘おうか」などと、先に予防線を張るはずです。

ですから「2人で?」と聞いてくるということは、「2人もオッケー」との意味を含みます。

こういうときに大事なのは、まずあなたが2人きりをハッキリと希望すること、そして2人きりで食事に行けたら、その食事をあなたがしっかり楽しむこと、です。

2人きりで誘うことを躊躇したり、いざ会えても嫌なんだろうなぁと思いながら会ったりすることがずっと最悪です。

返事の仕方は、躊躇なく「もちろん2人で!」って返すのがベストです。

空気を読むことばかりに注力していたら恋愛なんてできません。

間違いなく脈がありますよとは言いませんが、脈なしの状況でもありません。
    • good
    • 4

二人でですかと聞かれたのは誰々も誘おうかなとか皆んなでも楽しいよねとかポジティブに捉えて良いのではないでしょうか ストレートに二人でもっと色々な話がしたいなで返信すれば良いと思います えっ二人でとまた返信来たら脈が無いと捉えた方が良いですね 


頑張って
    • good
    • 0

自分は送った後「聞き方ミスった?」と不安になる事がありますし、完結にして間違った伝わり方になる事もあります。



正直どちらとも取れますし、不安なら「○○も誘って良い?」など、カマを掛けてみるのも良いかも知れません。

深読みするのも良いですが、これだけで脈の有る無し判断すると失敗する可能性も出て来そうです。
    • good
    • 0

「嫌だと思っている」とか「脈がない」等というネガティブ思考はやめて、「もちろん二人で‼」と返信すれば良いと思います。

    • good
    • 0

相手の男性に脈は無いですね。


このどれかだと思います

あなたが気に入っていることを知っていてわざとからかっている人
空気が読めないので単なる確認をしただけの人
自分から2人で誘うには臆病なので、自分で決めずあなたに委ねる人

返信なんて1秒でできるでしょう。
2人です、って返すだけです
    • good
    • 0

誰か誘いたければどうぞ、と返しておけば?

    • good
    • 0

いやもうこれは二人きりならセックスに持ち込みたいと思っているんですねえ。

    • good
    • 0

「たまには二人で行こっか」


で良いと思います。

その男性は、あなたが好意を持っていることに気付いているのかな?
    • good
    • 0

二人だけです!


邪魔者はいません!

と返してみればわかります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A