プロが教えるわが家の防犯対策術!

【大相撲】来3月場所の、小結と前頭筆頭は
誰々になると思いますか?

・東小結 ____ 西小結 ____
・前頭筆頭____ 西前筆頭____

A 回答 (2件)

東小結:阿炎


西小結:錦木
東前頭筆頭:朝乃山
西前頭筆頭:王鵬

非常に難しい予想です。
東小結予想の阿炎は、ほぼ間違い無いと思いますが、西小結以下は不透明です。
西小結は錦木予想としましたが、朝乃山の可能性もあり得ます。
西小結か東前頭筆頭は錦木か朝乃山と思います。
西前頭筆頭は、はっきり言って上げれる星数の力士がいません。
そのため、11枚目10勝の王鵬を無理やり上げるかと予想します。
9枚目9勝の明生もあり得るかもしれません。
または小結6勝止まりの宇良を筆頭に留めるかもしれません。
6勝止まりは2枚降下が基本なので、宇良は2枚目かなとは思いますが。
    • good
    • 0

初場所の星取表を見ていたら、来場所は改めて難しいなと感じました。



一番は若元春をどこまで上げるか?
九州場所で6‐9でしたが、初場所は10‐5と持ち直し殊勲賞も受賞。
琴ノ若の昇進で関脇が1枚空くので、期待を込めて『西関脇』に復帰させるのでは?
それと前頭筆頭から5枚目あたりが軒並み負け越しているので、上げられそうな力士がいないんですよね。

そこで、
東小結:  阿炎     西小結:錦木
東前頭筆頭:宇良   西前頭筆頭:朝乃山
としました。
これでどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています