プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TBSのお昼の番組「ひるおび」は、連日、盛山文科大臣を攻撃していますが、いいのでしょうか?

盛山文科大臣ってTBSアナウンサーの田村真子アナウンサーの親戚ですよね?
田村真子アナウンサーの実父は自民党議員で元厚労大臣の田村憲久ですよね?
その筋から
「もう盛山文科大臣を責めるのは終わりにしてはどうか?」
というストップはかからないのでしょうか?

A 回答 (7件)

盛山大臣 統一教会と関係あり


彼だけでなく自民ほぼ教会と関係あり また選挙時に利用しそう
国民がやられているのぼけもはなはだしい
全員逮捕監禁すべし
日本の政治家 国のこと思つていない
報道もつとやるべき
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>彼だけでなく自民ほぼ教会と関係あり また選挙時に利用しそう

おっしゃる通りですね、選挙の時に
「我々はボランティア団体です。選挙のお手伝いをさせてください」
と入り込んできた連中をこき使い、のちのちそれが統一教会の手先だったと判明すると
「 ”我々はボランティア団体です”
 という言葉を素直に信じていた
 まさか関係団体だったとは思わなかった」
などという言い訳をぬけぬけと言って責任取らず、辞任もせず、
という光景が繰り広げられることでしょうね・・・

お礼日時:2024/02/15 18:51

リークしたのは統一教会と聞きます


なら彼らにとって盛山文科大臣とは
①仲間と思ったのに言うことを聞かない
②裏切った
どちらかだと思う、なら統一教会にとって敵対する存在(粛々と進める)、そのままにして盛山文科大臣の行動を見てるのが一番(毒をもって毒を制す)。
賢いコメンテーターの人達 誰も言わないのが不思議だ、ひょっとしたらTBSは統一教会の仲間?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/15 18:53

No4です。

お礼ありがとうございます。

>自民党は一部のTV局、新聞社を「偏向報道している」と言って居ますよ。

よく承知しています。
だから自民党の発想は、ロシアや中国とかわらないのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>だから自民党の発想は、ロシアや中国とかわらないのですよ。

そういうことなんですね。

お礼日時:2024/02/12 10:22

TBSに限らず、盛山文科大臣を批判している番組ばかりではないですか?


そもそも自民党の調査では「統一教会と無関係」といいながらちゃっかり支援を受けていたわけですからね。

ですので「支援を要請した事実はない」ということは「支援を受けた事実はある」ということの言い回しですよ。それに「協定書」に署名・捺印したことも忘れているようでは大臣失格でしょう。

政府を批判すれば「偏向」というなら中国やロシアとかわらないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>政府を批判すれば「偏向」というなら中国やロシアとかわらないです。

自民党は一部のTV局、新聞社を「偏向報道している」と言って居ますよ。
いくつかのTV番組は自民党からの働きかけで主要キャスターが番組降板の憂き目にあいました。

ということは自民党は中国やロシアと同じ、ってことでいいでしょうか?

お礼日時:2024/02/12 09:46

テレビ局って いろんな方のご子息・ご息女が入社されてるので あまり関係ないんじゃないですかねぇ。


まぁ、直接ニュースを読むことは無いかもしれませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>テレビ局って いろんな方のご子息・ご息女が入社されてるので あまり関係ないんじゃないですかねぇ。

コネで入った、というか、政治家からのごり押しで入社を許された人がいっぱいですね。
TV局としては、「大切な坊ちゃま、お嬢ちゃまを預かっている」という謙譲の感覚なのか、それとも「人質を取っている」という上から目線の感覚なのか判りませんが。

>まぁ、直接ニュースを読むことは無いかもしれませんが・・・

彼女はニュースは読んでいませんが、毎日朝やっているバラエティ番組に出ているようですね。お笑い芸人がたくさん出ているようですが、彼らとてこの番組では盛山文科大臣の常套句の
「記憶にございません」
は禁句でしょうな。

ま、その番組、見てないから知らないけど。
(本人の目の前でやったら勇気あるとおもうなあ、やってほしい)

お礼日時:2024/02/12 09:41

№2 平和ボケか?心の底から祖国防衛意識が低いからです?自民党政治屋には、日本の内政外交安全保障セキュリティーを任せません。

    • good
    • 2

TBSは、サンデーモーニング並びに、報道特集等等偏向報道が、多いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>TBSは、サンデーモーニング並びに、報道特集等等偏向報道が、多いと思います。

そうなんですね。
じゃあ、なんで田村真子アナウンサーはそんな放送局に入社したんでしょうね?

お礼日時:2024/02/11 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A