プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京メトロの全駅スタンプラリー
東京メトロの全駅スタンプラリーを2日間で全て集めたいのですが、それぞれどのように回れば効率よく周ることができるか教えて頂きたいです。
浅草から押上のような都営を使うルートはいいですが、JRやその他私鉄の利用は極力無しでお願いします。

A 回答 (1件)

重複駅除いても140駅以上。


2日で周るには1日当たり70駅以上。
けっこうハードな気がしますが。

スタンプラリーのポスター設置場所探すのも
結構苦労しますよ。
20m10両編成のホーム先端から、真逆にある改札が
目的地かもしれないし、そうなったらスタンプチェック
するだけで簡単に10分くらい使ってしまいますよ。

改札入る、電車待つ、乗る、降りる、改札出る、
スタンプチェック、すべて含めて平均12分計算として
1時間に5駅行けたとしても、70駅なら14時間。
朝7時出発で夜21時まで。ひぇぇ。
ま、目一杯使うなら朝5時から深夜0時過ぎまで
地下鉄は走ってますので、多少の余裕はありますけどね。

東西線や有楽町(副都心)線和光市方面、
南北線王子から先、丸ノ内線支線や荻窪方面辺りは
JRやその他私鉄利用で
・和光市(成増)から東武東上線急行、準急で池袋までショートカット
・中野から荻窪JR中央線
・新木場から西船橋JR京葉、武蔵野線
・赤羽岩淵から赤羽徒歩~JRで池袋方面
のようにだいぶショートカットできるところありますが、
JRや私鉄利用がNGなら素直に押し返すしかないですね。
さらに無駄な時間が増えそうです。
とりあえず頑張って!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A