プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YAHOO!ニュースカテゴリーでエンターテイメント
の芸能会見、っていう動画ファイルがダウンロード
できる場所があるんですが、
ダウンロードしたとたん、Windows Media Player
の画面が出、フリーズしてしまいます。
どういった対応をすればいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

実際、やってみました。



この動画はハードディスクに保存できないタイプのようですね。
(ファイルに保存はできますがこのファイルはネットワークのアドレスを示しているだけです)

メディアプレイヤーのバージョンはいくつでしょうか?
最新は7.1のはずですので最新のものでなければ最新にしてみてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、うまくいかないようです・・・。
きっと、ウィンドウズ自体の問題なのかもしれません。

マシン安定化目指していろいろやってみようと思います!

でも、無駄ではなかったです!
ありがとうございます!!

お礼日時:2001/09/20 20:17

動画ファイルをクリックしたらメディアプレイヤーが


起動しているのであれば固まったわけではなくメディア
プレイヤーがダウンロードしながら再生しようとしている為、固まったように見えているのかも知れません。

そのまましばらく待ってみるものいいのですが、
動画ファイルをいったんハードディスクに落としてから
再生されてはどうでしょう?

IEの場合、動画ファイルを右クリックして「対象をファイルに保存」を選べばハードディスクに保存できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます!

ADSLに繋いでいるので、

>動画ファイルを右クリックして「対象をファイルに保存」を選べばハードディスクに保存できます。

ということ自体はすぐ終わったみたいなんですが。しかし、
再生しようとするとフリーズし、手動で再起動せざるを得ない状態に
なるんです。

リアルオーディオプレイヤーでも試してみたんですが、
同じように固まってしまいます。

もっと10分とか待ってみたほうがいいんでしょうか?

お礼日時:2001/09/19 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!