アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなことしたら誰も刑務所行きたがらなくなると思うんですが 、、、 高校卒業してすぐの頃なんですが当時付き合ってた彼女が覚醒剤で刑務所(常習者だった)行った時に面会行った時 「ごめんやけどやめれないわ。多分出たらまたする」
って言われて
「なら僕もするわ売人教えて、あんただけして僕にはするなとか言わんとってよ」

みたいなこと言ってたら帰る時職員の人にメチャクチャ怒られたことあるんです

彼女も面会の時、かなりきつい口調で怒られてました(普段から刑務所内の愚痴とか話して怒られてるのは何度か見てましたが)


なんていうかこういうのあってトラウマになって面会もいかなくなったしさ

なんであんなに怒られなきゃいけんのかと

当時若かったしあんなんされたら刑務所は怖いところだと思って誰も刑務所行きたがらなくなっちゃうと思うんですがいいんですかね?



正直あれ以来警察というか公安系苦手です

今三十路になったけどシャブも刑務所、逮捕経験ないクソ度胸ない男になってしまったし男として情けないです

あの時の彼女と結婚してたら犯罪者の夫として扱ってもらえたのかなと思うとその辺は悔やみます

風の噂で聞いたけど出所後人〇したらしいし

A 回答 (9件)

>シャブも刑務所、逮捕経験ないクソ度胸ない男



になれたのは刑務官のおかげだね。刑務所に感謝しないと
    • good
    • 0

皆が入りたがる刑務所じゃ


困るでしょう。



今三十路になったけどシャブも刑務所、逮捕経験ない
クソ度胸ない男になってしまったし男として情けないです
 ↑
そんなモノは、男ではありません。

稼いでこそ、男。
女性を幸福にしてこそ男。
    • good
    • 2

あなたが犯罪をやらなければ良いだけです。

    • good
    • 0

作り話が荒い。

    • good
    • 0

高校卒業してすぐなら「少年刑務所」で


面会中に警察官(後ろのイスに座ってましたよね?)が話しかけたりはしませんよ
更に覚醒剤は使用、所持で初犯なら刑務所までは行きません
少年なら「少年鑑別所」に送検されて、審判の結果釈放ですね
その後、保護司の御宅に月に1度面会にいかなければならなかった
……も、チョイ勉強して投稿しな
    • good
    • 1

刑務所は懲役のための施設です。

懲役って意味わかります?懲らしめのために使役するってことですよ。
だから刑務所なんか行きたくないって思うのは普通のことです。で、いきたくないから悪いことするのは止めとこってなって、それが犯罪抑止力になってるわけですね。
    • good
    • 0

お葬式で おぼうさんの目の前で


「仏なんかいない」
「お経を唱えても意味がない」


という会話をしてるようなものですから
怒られて当然だと思います
    • good
    • 0

刑務所の対応は、当然だと思うけどなぁ。

    • good
    • 0

釣り?


HNがそもそも釣ってるし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A