プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在、景気は、後退しているのでしょうか?仕事が減っていて、困っています。

A 回答 (5件)

財務省が株価操作してるだけで、景気は良くないです。


一部大手だけが優遇処置で景気いいです。天下り先ですからね。
自分たちがよければそれでいい役所の中でも、財務省は群を抜いてます。
    • good
    • 1

偏りが大きくなっている、ですかね。


全体的に見れば、後退どころか、前進してます。

>仕事が減っていて、困っています
選り好みしなければ、仕事はある状況ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/02/14 15:32

>>今現在、景気は、後退しているのでしょうか?仕事が減っていて、困っています。



業界、会社によって、仕事量が増えている、仕事量は同じだけど人が減って忙しくなっている、仕事量が減っている、などマダラ模様ではないでしょうか?

ただ、中国は不動産バブル崩壊が他業種に波及し、もしかすると、国家崩壊、あるいは、文化大革命のような大弾圧の再現になるかも?との話もありますし、外資引き上げ、大量企業倒産、大量失業な状態となっています。また、韓国も同じ状況です。
そのため、中国、韓国と取引関係が直接・間接にある会社は、仕事が減っているのではないかと思います。

なお、国内事情でいえば、2024年問題の影響から、運送業、建設業などに大きな影響が出て、仕事が減っているのかもしれません。
また、労働者の賃上げや電気・ガス等の高騰などが原因となり、人材派遣企業の倒産が増えているそうです。その影響から仕事が減っている可能性がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/02/14 15:32

景気は悪くないですが、単純労働やサービス業、運輸、介護などは厳しいです。

どんどん足元を見られて報酬が下げられてます。参入障壁が低く誰がやっても結果が変わらない仕事はどんどん値下げされて安くでやってくれる人の仕事の取り合いになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/02/14 15:32

就かれている職業がだめなだけでは?


いまや人手不足と株高で景気は過熱気味です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A