アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球ファンの私は、毎年この時期は開幕が待ち遠しく、キャンプ情報を食い入るように見ています。
しかし今年も先発投手を前日に公表する様ですね。(予告先発)
私としては、以前の様に、試合当日のメンバー交換で、投手も含めて発表するのがベストな様な気がします。
先発投手、他のスタメン選手を予想するのも楽しみの一つだと思います。
両チームの駆け引きが楽しめます。
皆さまの意見を伺います。

質問者からの補足コメント

• 先発メンバー全員同時に予告発表したらいかがですか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/16 05:57

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/16 05:59

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/16 06:00

A 回答 (5件)

>先発メンバー全員同時に予告発表したらいかがですか?

生命保険に入れない危険な職業なので、野手の予告先発は無理でしょう。
怪我ばかりでなく、客を呼べる野手はレギュラーで常時出ていますから、
インパクトにも欠けます。

三原マジック、仰木マジック、中島マジックの監督の妙味が見られ
なく成るのも淋しいです。
上記の三人は監督と選手繋がりで、監督マジックを継承してます。
    • 0

普段野球観ない人でも、凄いって話題になってる佐々木朗希が投げる・・ってなれば中継観るかも。

で、それがきっかけで野球を好きになってくれれば御の字だから。
失礼な言い方したら、ロッテファン以外の人にとって、1/6の確率の為に毎日ロッテ戦見ますか?って感じ。
数年前とか・・・DHのない交流戦エンゼルス戦は視聴率低かったとかデータもあったりしてね。
この回答への補足あり
    • 0

プロはクライアントあってのもので、彼らの意向を無視することはできない。

テレビなら視聴率、新聞・雑誌なら購読数、マンガならアンケート順位である。

予告先発がなかったら、当時人気が低迷していたパ・リーグは終わっていた。
この回答への補足あり
    • 0

営業面を考えると、客寄せパンダ効果が有る、予告先発が宜しいかと。

分業制になった現在では先発の重要性は減りましたが、佐々木朗希は
見てみたいですから。
この回答への補足あり
    • 0

私の意見でいいのね。

どっちだってかまいません。
要は楽しく野球が見れればそれでいいですから。

予告しようがしまいが私にとっての野球は何ら変わりません。

予告アリならアリでひいきのピッチャーなら
「そーか~、明日は由伸かぁ、楽しみだな」と前段階から楽しめますし、
当日なら当日でホー!そう来たか!とワクワク度もあります。

貴殿のご意見はご意見で貴重かとも思いますが
現在では予告になっているのでとやかく言ってもしょうがないです。
それをだまって楽しんだ方が得策かと。。。
    • 0