アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、昨年結婚した32歳の女です。
25歳から付き合い、自然な流れで昨年結婚しました。
1年共に過ごし、最近子供の話を持ちかけてみたところ、今は子供作る気にならないし今後も2人で暮らしたくなったと言われました。
結婚前は子供を見て可愛いと言ったり、いずれ子供を持つ話をしていたので、驚きと共にショックが大きかったです。
理由は1人の時間が持てなくなる、今の自由な時間がなくなる(お互い好きな時に寝て好きな時に食べる)、自分の子供を可愛いと思える自信がないなどでした。
その時は私にはタイムリミットがある、私は子供が欲しいという会話だけで終了。翌日からその話はしていません。
わたしは旦那と一緒にいたくて結婚したため離婚はあり得ませんが、子供がいる生活を思い描いていたため、気持ちが落ち込みます。仕事中や夜も涙が出てきてバレないように振る舞っています。
旦那の気持ちは変わらないでしょうか、子供が欲しいと思って欲しいです。

A 回答 (9件)

今、とことん話し合うしかありません。


喧嘩しても良いんです。

あなたが我慢したところで、絶対いつか綻びが来ますし、
子どもが欲しいなら年齢的にもチャンスがないです。
40過ぎになって、やっぱり子どもが欲しい人生だったのに!って旦那のせいにしませんか?
旦那を恨みませんか?
私だったらします。私だけがなぜ我慢しなきゃいけないの?と。
でも話し合えば、話し合いの中で、落とし所が見つかるかもしれないし、納得できるかもしれません。
    • good
    • 0

早く離婚して、子供好きな人を探しましょう。

    • good
    • 0

説得あるのみですね(´;ω;`)


とことん話し合ってみてください。

話しても話しても旦那さんのお気持ちが変わらないようでしたら、私なら諦めて2人で暮らしていきます。
あなたが子供を諦められれば…ですが…。

説得できなければ、
2人で暮らしていくor
離婚して他の人と子供を持てるように頑張る
の二択だと思いますので、
お辛いでしょうが、検討するしかないかなと思います。
    • good
    • 0

どうでしょうね。


外に女でも出来たとか。

なかなか、時間に追われる生活みたいですけど、考えが変わった原因を見つける事が最優先かと。
    • good
    • 0

どうしてバレないようにする必要があるのでしょうか・・


貴方がどうしても欲しいと言えばご主人も考えるのでは・・
ご主人も「絶対に欲しくない」とは思っていないのは・・
    • good
    • 1

変わらないですね。

仮に子供を作ろうとなったもしても、一人の時間や自由の時間は手放さないでしょうね。あなたにだけ負担がくることになります。
    • good
    • 0

自分以外の人の気持ちは変えられません。

貴方が子供が欲しいのなら、精子だけ貰って子供を産んで旦那の生活に不便をかけず一人で育てるしかありません。不可能と思うなら子供が欲しいと言う貴方の考えを無くすことです。30すぎての妊娠は、障害児の産まれる確率は高く、三時間毎の授乳や家事、に体力もせいしんりょくにも耐えられなくて産後鬱、や育児放棄する人も多いです。結婚して、子供を産まないと他の人から見下されている、それが普通だから人並みにしないといけないと思う人が子供を欲しがるからです。一緒に居たいのが目的なら相手が嫌がることはしないことです。
    • good
    • 1

貴女が説得出来ないのに僕らにどうしろと?



7年も一緒にいたんですからね?

貴女で無理なら無理ですよ。貴女、最愛の相手でしょ?

結婚ってフワっとしたんですね

無理やり作るか、離婚するか、諦めるかです。

コンドームに穴開けておくってやつです

子供、旦那か。よく考えることですね自分の軸を。

家族主義なのか、夫婦主義なのかと言う事です。

建前なんか話しても意味はありませんからな。

離婚あり得ないならそれで終わりですよ。

気代わりはしばらくないのですから。

貴女のリミットも来ますよね

自分の分身を見たく無いというのは、自分が嫌いということです。

今の世の中、結婚出来ぬ人もかなり増えてまだまだ増加傾向です。

夫婦円満なだけでも良しとする時代になりつつありますよ。

もう、子供必須は古いです。それは貴女の意向であり相手の意向じゃないですし、大切ならしつこく確認すべき内容です。

7年経って泣いてもね。めちゃくちゃ重要事項です。

旦那さんが貴女の子供の意思をちゃんと把握していたら、そんなサバサバとカミングアウトしないと思いますしね

貴女たちの信頼関係の方が些か疑問です。
    • good
    • 2

変なの


男は大体子供欲しいからATMなるのに
なんのために結婚したの?もう離婚で良くない
考え方や価値観が違うと長く一緒におれませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A