プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セカンドストリートに保冷庫というのがありました。コンセントにつなぐ電気製品です。
あらかじめ冷やしたものを入れてください、と書いてました。
冷やせないけど低温をキープできるということなんでしょうが、冷やせないなら意味なくないですか? つまり、冷やせないなら、低温をキープすることもできないのではないですか?
頼りないのですが。

うかがいたいのは、夏にこれを使って役にたちますか? ということなんですが。

質問者からの補足コメント

  • そういえばホテルにあったことがあります。
    冷蔵庫と勘違いして使ってて、冷蔵庫と違うとわかってキレました。
    まぎらわしいもんおくなや!と思って。
    でも、はじめから保冷庫とわかっていたらどうでしょね?

    買おうかと思ってます、冷蔵庫は処分が大変なんで。
    使いこなせるかどうか、テクニックで克服できますかね?
    なんせ現代の科学ですから、少しは驚かせてほしいです。

      補足日時:2024/02/16 03:33
  • 驚かせてほしいですね。

      補足日時:2024/02/18 12:24
  • ありがとうございました。

      補足日時:2024/02/19 09:10

A 回答 (3件)

関連の仕事をしています。



冷媒ガスを使って冷やす冷蔵庫に対して、
ペルチェ素子というものを使って冷やすシステムです。

いわゆる冷蔵庫の冷え方とは全く違います。
最近ならビジネスホテルなどで設置されていることもありますが,キンキンのビールが飲みたいなら頼りなさすぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペルチェ素子ですか。
そういうものを用いてるだけいいですね。

頼りなさすぎますか。

ありがとうございます、わかってきました。
無いよりはまし、とも言えるんでしょうね。

お礼日時:2024/02/15 17:25

止めた方がいい。


それなら小型冷蔵庫がいいですね。(40L前後)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/19 09:09

文字通りです。


冷蔵庫で冷やしておいた物を「保冷」するためのものです。
充分使い道はありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A