アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は恋愛面で大きく勘違いしていた事があります。
現在20歳になります。去年恋愛を頑張ろうと、自分でも今思うと驚きなのですが、自分からアプローチし、6人の女の子とデートをする事がありました。1人だけ付き合えましたが、2週間で振られ、一回限りの子もいたし、2回目以降も遊ぶ子もいました。付き合える寸前まで関係性を深めた子も何人もいましたが、あと一歩のところで相手側が突如冷め出し、自然消滅することがほとんどでした。一人一人真剣な思いで向き合って、失恋しても、幾度となく切り替えて、次にスタートしても、結局幸せな恋愛はできず、自分だけの思いが先走り、全く実らず、結局独り身になってしまいました。
そこで気がついた事は、恋愛面で当たり前のような事だったんです。普通はデートをして、その人の性格を知って、付き合うか付き合わないかを判断するのが普通の流れだと思うんです。
自分はデートをする際も、デートをするまでの連絡してる段階でも、その人と付き合う事がゴールな事で頭が一杯、その人の性格を知りたいだとか、当たり前の人としてのコミュニケーションを取れてなかったんだと思います。自分の欲求だけが先走ってるような気がすると最近ようやく感じました。
この反省を踏まえて、どう次の恋愛を始めたらいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

いいことに気付きましたね。


つまり、あなたは一度も恋愛をしたことがないのです。
女性とデートしたくて、デート相手を探しただけ。

女性は自分を好きになってくれない男性とは付き合いません。
手当たり次第女性を誘う男性など論外です。

あなたはまず、好きな女性を見つけてください。
その人を好きになるとは、どういう気持ちになることかを経験してください。
その女性を大切にしたい。
自分より大切、
自分の欲を叶えることではなく、その女性の気持ちを尊重したい。

まずはそういう気持ちを経験してください。
そこが恋愛の始まりです。
デートやセックスはずっとあとでいいです。
    • good
    • 3

チャットGPTに聞いてください



貴方はつまり、恋愛という言葉の意味を理解していなかったという事です

恋愛とは、相手への深い感情や関心の事だとチャットGPTは答えています。

はい、貴方は相手に興味がないです。そりゃ振られますよ。

貴方は本当は女の子に興味ないんですよ。


なので恋愛は始めなくて良いです

それは恋してからすれば良い。
    • good
    • 0

東京FM系列 土曜日 夕方4時~の、スナックラジオを聴くと、バビさんとシユウちゃんが、リアルな女心を教えてくれますよ。

聞き逃しで、聞いてみては。YouTubeで、バビさんと入れて検索してもいいし。とにかく、目からウロコです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前は何を言うとんねん。頭おかしいんか

お礼日時:2024/02/15 12:49

自分の好みを理解しないと、好きって気持ちが生まれないよね?



まずは、自分がどんな女性に魅力を感じるか考えてみよう!

好きな人とでないと、付き合っても続かないからね。

いきなり恋愛をするのは無理よ。
    • good
    • 0

>この反省を踏まえて、どう次の恋愛を始めたらいいのでしょうか。


気が付いて良かったですな 一歩成長したのかも
とにかく
焦る乞食は貰いが少ない・・という諺があるが
その通りで、頭つんのめりの焦りまくりから脱皮すれば
少しは希望がもてるんではないかな
    • good
    • 0

良いところに気付かれたと思います。


やはり究極は、相手の女性にご自分との楽しい未来を想像させてあげないといけないと思うんです。「この人と一緒にいたら、きっとこの先も楽しい日が続くだろうな」って思わせてあげないとね。
それには、近道は、サプライズまではいかなくても、意外性を感じさせてあげる事ですよ。相手が、この人はこのくらいはしてくれるかなって予想しているところに、その想定を上回る事をしてあげて、「えっ?私のためにそこまでしてくれるの?」って思わせる事が大事です。これをヒントにして、ご自身でもよく考えてみてください。頑張ってね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A