アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「銀行にいって行きたいと思います」ってユーチューバーが言っていますが、どういう意味ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

「やってみた」とか「していきたい」はユーチューバーの頭の悪さを表現してます

    • good
    • 0

NO10追記


「ではすぐに行きます」
「必要な金(現金20万円)はどうするんだ」
なんて場合なら、幼稚な表現しかできなければあり得るのかも。
    • good
    • 0

元茉奈日本語を知らないだけなんです。


銀行に行って、いる(ので、現在ここには不在)こんな表現なら間違いとhさ言えませんが。
銀行に行って(貯金を下ろしてから)行きたい・・・・・。
前後の内容があればまだしも、これだけでは想像も不可能なんです。
    • good
    • 0

それは日本語間違っているように思います

    • good
    • 0

【銀行に行ってから、●●へ行きたいと思います】 


又は
【銀行に行ってこようと思います】
というように解釈するのが、一番自然なようにも思いますが・・・。

なお、いずれにしても、「銀行にいって行きたいと思います」というのは日本語としておかしいので、その真意は発言した本人でないとわかりませんね。
    • good
    • 2

「○○する」を「○○していく」と言うことはあります。


ただし「行く」ではなく仮名で「いく」と書くのが一般的です。

そのような言い方として「銀行に行く」を「銀行に行って行く」のように言うのは間違いです。
「銀行に行って(から食事に)行く」のように無理な解釈はふつうしません。

似たような言い方で、「見る」を「見てみる」というのは許容されています。ただし「見て見る」ではなく「見てみる」と書きます。
    • good
    • 1

言語障害。

    • good
    • 0

前後の文脈が不明なので明確なことは言えませんが、「銀行を経由し本来の目的のところへ行く」と言いたいのでは。



高額な物を購入するために銀行で現金を引き出して行くなど、普通は「銀行によって行く」というように。■
    • good
    • 2

「○○て行く/来る」という言い回しは積極的攻撃的な気持ちの表現です。


例)ちょっかいかけて行く/来る。とか言って行く/来る
今回のは「ちょっと敷居が高いけど思い切って行く」という気持ちの表現でしょう。
    • good
    • 0

文句か何かしらを「言っていきたい」のかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A