プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月前に移動式オービスで2点引かれて、LHシステムのオービスで60キロオーバーした場合90日免停でしょうか?

A 回答 (9件)

こんばんは。

90日免停になるかどうかは知りませんが、違反点数は引かれるのではなくて加点ですよ。免許の心配より、命の心配はされないのですか?脅しではないけど、いつかは命を落とされますぞ。
    • good
    • 0

気持ちは察しますが、加点方式で期間を過ぎるとリセットされるので、持ち点というものはありません。


運転殺人が62点。これが最高点なので、引くって言う要素ではなく、ここまでいくと逮捕案件なので。

ちなみに争いたいならどうぞ。

以前、秋田で30オーバーの違反した人が、県を訴えて「機械だって誤差はあるんだから、不起訴」というのが出てますので。
https://ja.m.wikinews.org/wiki/%E7%A7%8B%E7%94%B …
    • good
    • 0

60kmオーバーw



一発免取り


ここの住民の答えは無知ばかりw
    • good
    • 1

累積が12点でも14点でも90日免停です。


講習を受けても30日は運転できません。
    • good
    • 1

「免停歴」だってwww


【引かれる】を気にしない子はやっぱり頓珍漢だなぁ。
免許制度では「前歴」って言うのよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いろんなことでストレスが溜まってるんですね笑

お礼日時:2024/02/16 18:05

質問者にもう一言


経験者は語るです。私は、免停は、180日を含めて全てなりました。30日は6回ぐらいかな。友達は、【お前が取り消しになってないのが不思議や‼️】と言われましたね。

移動オービスでやられてどれだけ、反省してるかですね。
今回の質問は、仮想ですよね。
12点以上の違反で取り消しの範囲に入った場合、【取り消し確実】なのです。
1点ばかりで累積5点で、バイクでパトカーによる50km/hオーバーで検挙され、問答無用で取消でした。本人は、飛ばしていたけどそんなにスピードは出していないと言っていたけど邪魔くさくてサインしたそうです。牽引の免許ももっていました。あっという間に、取り直したけどね。
もう1人は、駐停車禁止でやられて、50km/hオーバーで取り消し。
駐車禁止ならと思うとね。
2人とも、聴聞会に行きましたが、「どんな理由があっても、ここにおられる方は取り消し確定です。それでも、弁明したい方は一応聞きますが覆ることはまずありません」という説明から始まったそうです。
言い換えれば12点以上の違反をしなければ、取り消しはないかもね。
180日の免停は免停歴4の6点だったかな。
免停中でも乗ってましたね。私は、捕まらなかっただけです。

長期の免停は、本当に乗ったらダメですよ。
取り消しも、今は長期間取り直しできませんからね。
そして、運転してまたまた無免許で捕まりますからね。

こういうことを考えるより、ずっとゴールド免許を考えましょう。
    • good
    • 1

No2さんの回答は、酷いね。


あなたに、安全運転を意識させるためなら、【嘘も方便】ですけどね。
免停が終われば、免停歴による点数制度になりますから。
免停歴無し 6-14 免停 15〜取り消し
免停歴1 4-9 免停 10〜取り消し
免停歴2〜 2-4免停 5〜取り消し
免停歴3からも同じですが免停期間が長くなります。

>点数は引かれるんじゃなくて加算です。
どうでもいいんじゃないの。
アホの一つ覚えみたいに【引かれた】に加算ですと書き込む人いますね。
ここを厳格にしたいのなら、点数制度、覚えときなはれ。
    • good
    • 1

点数は引かれるんじゃなくて加算です。


過去の2点がまだ残ってるのか3か月確実に過ぎててリセットされてるのか
どっちにしても、12点プラスなんで90日は確定
問題はあなたの免停が終わった後の点数。
リセットされてるのであれば取り消しまでに3点の余裕あるけど
リセットされてなければ1点で取り消しになるから、1年間に
何かしら違反したらアウトって事になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます
免停終わって安全運転心がけます

お礼日時:2024/02/16 18:07

他に前歴がなければ、90日ですね。


3ヶ月というのは微妙なとこ。2点は消えてるかどうか。
でも、12点も14点も免停歴無しなら90日。
他に累積点数、免停歴があれば取り消し【決定】です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A