アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新4号で下りでオービスを光らせちゃいました!
後ろから煽られて120キロぐらいで走ってました
雨が降っていて、ナンバープレートは、フロントガラスの所に置いといてありました!

強い赤い光のばわいダミーって聞いたんですけど、本当ですかね?

ダミーじゃ無かったらちゃんと処罰は、うけます!
教えてください!

A 回答 (8件)

煽った車も一緒に写ってるとセーフの時も有るみたいです。

20年以上前のオービスの写真でも顔のホクロが写るくらい高性能です。
    • good
    • 0

>ナンバープレートは、フロントガラスの所に置いといてありました!



馬鹿だね。これだけで道路運送車両法第十九条違反。
ナンバーが写ってなくても顔のデータを免許証の顔のデータから検索すれば特定できる。
処罰を受けて下さい。
    • good
    • 6

新4号 が、国道新4号バイパス 栃木県小山市田間 であれば、


制限速度は60km/hですので、60km/hの超過になります。
罰金10万円の前科1犯
前歴なし、過去の違反が2点以下なら90日の免停
前歴あり、又は過去の違反が3点以上なら免許取り消し

ナンバーについては、50万円以下の罰金。
実質は5万円程度の罰金と予想されています。

既に回答がありますが、赤も白もありえる。
オービスの発光色は昔は赤で近年白も増えている状況。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/15 19:55

そん時はちゃんとピースしておかないとね


次回からはカメラの前でポーズを決めてください


ヒーハー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今後は、安全運転します!>_<

お礼日時:2017/08/15 20:00

ガッチリ写ってますよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね!>_<

お礼日時:2017/08/15 20:00

走行していた道路の法定速度がわかりませんが、オービスが光る速度はおおよそ30キロ以上オーバーしていると聞いた事があります。


つまり免停処分になる可能があると思っていいかなあ。
安全運転して下さい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今後は、安全運転します!

お礼日時:2017/08/15 20:03

オービスの光が赤か白かは撮影機の違いだけです。


ですから「赤色光」はダミーは都市伝説の類です。
光ったからにはあなたのご尊顔と車種は写っています。
ナンバープレートの設置場所がは厳格に決められています、
フロントガラスのところなんて論外で整備不良車として切符を切られます。
もちろんオービスの撮影画像にも「整備不良車」の証拠が写っているわけですから
多事違反車として警察が血眼になって探すことでしょう。

1~2か月後に「招待状」が届くので待っていてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう
今後、安全運転します!

お礼日時:2017/08/15 20:04

今日から安全運転してください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

今後は、安全運転します!>_<

お礼日時:2017/08/15 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています