アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

磐越道の上り猪苗代周辺のループコイル式オービスの場所を130〜140キロくらいのスピードで通過してしまいました。
カメラは路肩にあるらしいのですが、夜間の走行中でも光ったことに全く気づきませんでした。
撮られた場合、やはりはっきりと光ったことが分かるのでしょうか?
また、可変式?らしいのですが追い越し車線がターゲットの場合、走行車線は撮られないのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

恐らくですが、光ったのに気が付かなって事は無いそうです。


逆に撮影したのが分かるようにわざと強烈に光らせているそうです。
よく言われているのが、一般道で30㌔、高速で50㌔オーバーで撮影されると言われていますので、
ギリギリセーフだったんじゃないの。

あと、最近の自動車はスピードメーターが7%位遅く表示されるので、実際のスピードは130㌔
出てなっかったとか…
    • good
    • 1

おそらく問題ないと思い、私はオービス二回ありましたが目の前が見えない程明るくなりました。

    • good
    • 2

オービスが設置されている道路にはその手前に「速度自動取締機設置路線」といった看板が2つ以上設置されているはずです。


ないのであれば裁判で証拠として採用されませんね。
    • good
    • 1

目の前が紫になって前が見えないぐらいです。


気づかないなんて考えられません。
多分、そのオービスは作動していないかダミーなんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A