アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せって、慣れてしまうから。パワハラやモラハラやセクハラしてしまうのですか?
極論かもしれませんが。

A 回答 (6件)

いいえ、パワハラやセクハラ、モラハラする人は間違いなく不幸な人です。

    • good
    • 2

そんな事しないよ。

    • good
    • 0

悪道のなせる技、、、ですね。




人間(自分も他人も)というものは、十種の生命状態で見るのですよ。

参考:【十界】

・地獄界・・・苦しみの境涯
・餓鬼界・・・欲深い境涯、どのような状況でも常に満たされない状態。
・畜生界・・・本能のおもむくままに生きる境涯。
⇒以上、三悪道
・修羅界・・・憎しみが強く、争いを好む境涯。
⇒以上、四悪種
・人 界・・・一般的な『人間』の境涯。
・天 界・・・喜びの境涯。
⇒以上、六道。六道輪廻の六道です。
・声聞界・・・悟りを求める、求道の境涯。
・縁覚界・・・自然現象などから、物事の真理を悟る境涯。
⇒声聞、縁覚二つの境涯を併せて『二乗』といいます。
・菩薩界・・・悟りの道を開いて、人々を救おうとする境涯。
・仏 界・・・究極の真理を悟った覚者の境涯。

この十種の境涯が、一つも欠けることなく人(衆生)の生命に具わっている事を『十界具足』と言います。
そして、何かの縁に触れる事によって、瞬間瞬間にその境涯が変化していくのです。
その生命の奥底にある十種の境涯が、意識や言葉、表情や態度や動作にそのまま表れてくるのです。
そしてそうした事が関係して、自身の生活環境や地域社会を形成しているのです。
    • good
    • 0

ハラスメントをするのは、性格の問題です。


自分が上位であることに、或いはイジメることに、
幸せを感じるから、です。
    • good
    • 0

違います。

自己愛性人格障害や発達障害などの病気です。
彼らはターゲットに爆発したように怒り、時々優しくします。
    • good
    • 1

全く関係ありません



初めからハラスメントしていて後に問題になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています