プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が以前いた部署が自分たちの役割をせずに周りがやっている状況です。 これまで関わってきた外部の方々からも苦情ばかり聞き、自分たちが頑張って関係を築いたのにな…とがっかりしてしまいます。

先日前の部署がやる仕事を、そこの管理職に「前に居たんだからできるでしょ」と言われて押し付けられ、とても腹が立ちました。

上司や先輩に相談し、前の部署に依頼しましたが断られ、結果私がやりました。

このことは他部署の上司たちも疑問に感じたようで、上席の管理職に相談してもらうことにはなりました。

しかし、私も「一言言ってやりたい!」「自分たちは仕事してると思ってそうだけど周りに苦情言われてると知らせてやりたい!」と思ってしまいます。

本日は前の部署で一緒だった後輩が「〇〇さんがやっているやつなんですけど〜」と連絡をしてきたので、本来はそちらがやる仕事だからねと伝えてしまいました。

私は我慢すべきですか??

A 回答 (3件)

どういう職種なのか不明なので何とも・・

私がいた会社ではよく他部署に駆り出されましたよ。
こっちも仕事があるのに不満タラタラでしたが、上司命令なら仕方ないですね。
    • 0

バカな管理者は相手にしない方がいいですね。

私ならやりません。

納得できないことはやる必要はありません。
もちろん我慢もしません。
つまらない人と仕事をすると、
本当に時間の無駄だと思ってしまいますね。
せめて待遇や給料くらいは納得できるものをもらいましょう
    • 0

アメリカの誰だったか、俳優学校をやっているハリウッド男優の言葉である。

-----
もし君がそのプロジェクトを成功させたいなら、君はプロジェクトのすべてに目を配る必要がある。
しかし君はプロジェクトのすべてに責任を負っているわけではない。
君が責任を負っているのは君の役だけだ。
-----

たとえ自分が完璧だとしても、それだけでは他人に容喙する資格にはならない。
    • 0