プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜウイルスはわざわざ生物の中に入り込み悪さをするのですかね?

A 回答 (10件)

ウイルスが生物なのかは議論がある


問題ですが
生物と非生物の間の存在だ、という
説が有力です。

それはとにかく、ウイルスは
生物的性質を持っていますので
自己複製能力があります。

彼らの主な目標は、他の生物と同様に
自己の遺伝情報を複製し、
その遺伝情報を次の世代のウイルスに伝えること
にあります。

そのために生物に入り込み
結果として、生物にとって害になる
こともある、という訳です。
    • good
    • 0

意識≒心≒精神≒魂≒霊≒神


という間接的な繋がりがあり

神は人とは違う外部の存在ではなく
神は人の意識と間接的な繋がりがあり
人は神の一部です。

「一は全、全は一」
(これは鋼の錬金術師より)

話が飛んでごめんなさい
何か言いたくなりましたw
    • good
    • 0

No.6です。



>生き物の細胞に依存しないと増殖できないくせに病気は起こすわで存在価値1ミリもないクズやんな。

いやいや、クズではないですよ。
それにより、発症してしまう人間(人間以外についても言える事です)に問題があるのです。コロナにしてもインフルエンザにしても。

ただし、コロナについては『生物兵器』です。
人を弱体化させる、もしくは死に至らしめる目的を持って製造されています。
    • good
    • 0

これは何かに属している教えではなく


霊性が高まれば自然と様々なことから吸収できる自分の考えでもあります。

ウイルスとは関係なくなってしまいますが、何か言いたくなりました。
これもスピリチュアル的なものかも、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわゆる神ってやつ?

お礼日時:2024/02/18 19:37

No.5です。



>ウイルスって生物じゃないですよね?

微生物に分類されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生き物の細胞に依存しないと増殖できないくせに病気は起こすわで存在価値1ミリもないクズやんな。
あ、すいません。ただの愚痴です。

お礼日時:2024/02/18 19:39

悪さをするというよりも、、、




ウィルス自体が生き延びる為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスって生物じゃないですよね?

お礼日時:2024/02/18 19:28

全てが善や良いことばかりでは


魂の成長がないので

悪いことも世の中に用意されているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何教ですか?

お礼日時:2024/02/18 19:29

ウイルスはたんぱく質を合成する装置を持たないため、宿主の細胞に感染してその装置を乗っ取り、増殖に必要なものを作り出します。

 ウイルスは宿主に病気を引き起こす一方で、宿主が死ぬと増えることができないため、共存を目指すことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウイルスで死ぬ場合もありますよね。

お礼日時:2024/02/18 19:29

増殖するには宿主が必要である


ということが前提条件であるなら
悪さをすれば手当や死体処理などで
他の宿主と接触機会が増えると妄想

本当のところは各々ウイルスに
戦略を尋ねてみないと判らない<研究
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあようは寄生虫みたいなものですよね。自分の力では何も出来ないから他の存在に依存する。どこかの国で聞いたことがある。

お礼日時:2024/02/18 19:30

ウイルスは生物の中でないと増殖できないからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

寄生虫か。

お礼日時:2024/02/18 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A