アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整形外科に行って、頚椎症だと診断されました。
ロキソプロフェンという錠剤とモーラステープL 40mgという湿布を処方されました。

ロキソプロフェンは効いているのだと思うのですが、
モーラステープL 40mgの方が、ジワジワ効いて良い感じでした。

モーラステープL 40mgを通販で買おうと思ったのですが、
Amazon・楽天で検索しても、ロキソプロフェンテープとかテイプラスターとかが出て、
モーラステープL 40mgというのがヒットしません。

モーラステープL 40mgの代わりとして、どれでも良いのでしょうか?

また、湿布って通販で買うと、結構高いのかなと思いました。
そのため、湿布を処方してもらうためだけに、また整形外科に行って保険で処方される方が得でしょうか?

頚椎症での痛みを和らげる湿布をできれば安く手に入れたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

モーラステープは市販されていません。

稀に横流しされたものがオークションサイトなどで出品される程度です。
(ヤフオクで横流ししていた人が病院を首になった上に損害賠償を請求された実例を知っています)

■Amazon ケトプロフェンパップ
 https://www.amazon.co.jp/dp/B001BKU3EQ/
こんなんでOK。
成分は同じです。
ロキソプロフェンを主成分とする湿布は絶対にやめましょう。錠剤で使っているので過剰摂取になります。
    • 0

健康保険に入っているなら、病院で処方してもらう方が安くなります。

• 0

整形外科でしたら経過診察もしてもらえるし、湿布も健保が効くので、結果的に費用は抑えられると思います。

確か今は一回の診療につき10枚まで処方できたと思います。

市販品を使われたいのでしたら、「ロキソニンテープ」や「ボルタレンテープ」で良いです。薬効は変わりません。
でも市販品は高いですのでね、処方してもらった方がお得だと思います。
    • 0

ご参考まで。

「モーラステープとロキソニンテープどっちが効く?
基本的に、ロキソニンテープとモーラステープとの有効性には大きな違いはありません。。」
    • 0