プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活中の大学生です。
現在惹かれている会社がいくつかあるのですが、いずれも転勤がコンスタントにあるようです。 私は環境の変化が苦手で、卒業や進学はもちろん、クラス替えでさえ嫌で、春は毎年憂鬱でした。

そんな私は、転勤が多い会社はやめておいた方が良いでしょうか?
転勤があること以外は、とても魅力的な会社なので、それが理由で断念するのも勿体無いかなと思っています。

ですが、転勤のたびに嫌な思いをするのもどうなんだろうと思ってしまいます。

転勤は慣れるものですか?
環境の変化が得意でない方々にとって、転勤はやはり苦痛なものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

現在30歳ですが、同じ理由で転勤がある会社は嫌で内定貰っても蹴ってました。


今は転職きっかけで地元を出て転勤ありの会社に居て転勤も2回経験してますが、慣れれば苦痛に感じなくなってました。
住めば都ではありますが最初は不安で仕方なかったですけどね笑
20代にもなって寂しさで泣くとは思ってなかったです笑

ちなみに、春は今でも嫌いです。。
    • good
    • 0

それは向いてないですね


体質的な問題なので無理せず
ご自分に合った環境で仕事した方がいいかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A