アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に暖かくなり、箱買いしていたおでんのパックも順番に消費していこうと思います
https://www.topvalu.net/items/detail/45494141011 …

付ける薬味(たれ)はみそ味、からし、ショウガ、かんずりといろいろ試しました。
そろそろ目先を変えてスープに一味足して具材の味も変えてみようかと思い、味噌を足して温めたら、まあまあの味になりました。
今度はキムチの元を足してみようかと思います。ほかに何か「これを足すといい」という味がありましたら、教えてください
闇鍋的な味ではなく美味しく食べたいので、甘味などは御還元をお願いします

A 回答 (10件)

オイスターソースをいれると、海鮮の風味の旨みが増えて美味しいですよ!

    • good
    • 0

面白そうなので検索してみました。


「かわりおでん」で検索すると出てきます。
・アサリの出汁にする。もう出来上がっているものですので、そこにアサリを加えてみる。
・湯剥きしたトマトを加える。
・揚げにお餅、卵、入れて巾着の具材をプラスする。
・具で味噌チーズグラタンをつくり、スープにカレー粉を入れてカレーうどん。
・おでんの上に青のり・鰹粉・鰹節を混ぜたものを掛けて静岡風おでん。
    • good
    • 0

カレー、コチュジャン♪

    • good
    • 0

エリンギ

    • good
    • 0

カレー味とピリ辛味(豆板醤)


少し入れるだけで味変になって美味しいです。
よく行くおでん屋(おでん居酒屋よひごと)さんにもあるメニュー。
    • good
    • 0

カレーのルーではなくカレーパウダーをい、るてみたら良いと思いますが、直接入れてしまうと全てがカレーの香りに。


なので食卓にカレーパウダーを小鉢に入れ、薬味用小さじで好きなだけ振りながら食べると良いと。

後は、素の味が付いているので邪魔をせず、喧嘩せず、尚且つガラリと味変するのは、どなたかのアイデアのトマトの雑斬りやパック入りの粗ごしトマト。等を入れてみる。

後これは少し冒険ですがとうにゆと粉チーズ。

観光風にコチュジャンやヤンニョムやタデ技牛を入れて辛くしてみるなとですかね。
    • good
    • 0

八丁味噌、カレー

    • good
    • 0

足すアイディアではありませんが、薬味に辛子マヨネーズは試しましたか。



めっちゃおいしいですよ。

味としてはどうしても辛子が強いので、マヨ多め、辛子少なめで試してみてください。

私は7:3くらいでマヨ多めです。

もう試し済みでしたらお呼びでないって感じですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。からしマヨネーズは気が付きませんでした。
目からうろこです。早速試してみます。

お礼日時:2024/02/20 13:25

私はおでんはダシのよくきいた薄味が好きなので煮汁はあくまでもシンプルに。

具材につける香辛料として練り辛子と柚子胡椒を使います。特に柚子胡椒は香りが引き立ち美味しくいただけます。
    • good
    • 1

トマトをぶち込みゃええ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A