アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「官僚的なソナチネ」を子供に学習させるのは不適切でしょうか(゜_゜)?クレメンティの件のソナチネをやったあとにやらせるのはどうですか?

A 回答 (2件)

>パロディというものがあるんだよ、



「パロディ」を笑うには、「元ネタ」を知らないといけません。
最近の若者は、その「元ネタ」を知らないことが多いので、「パロディ」が「笑いのネタ」になることが減りましたね。

サン・サーンスの「動物の謝肉祭」の「亀」を笑うには、オッフェンバックの「天国と地獄」を知っていないといけません。


モーツァルト/ヴォロドス「トルコ行進曲」なんかも。
ユジャ・ワンの演奏で。
https://www.youtube.com/watch?v=Z7izUG6QStA

子供には、「パロディ」の前にまず「ホンモノ」を教えないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから元ネタを学習した後でと書いただろ。

お礼日時:2024/02/21 15:46

その事を子どもに相談(ソナチネ)してね


そうすると子どもから
そんな事よりママ
お小遣いをくれよ(クレメンデイ)
って言われちゃいました泣泣
by(主婦セ フレ1人)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パロディというものがあるんだよ、ということを子供の時から分からせることは、その子にとって非常な財産になります。

お礼日時:2024/02/20 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A