プロが教えるわが家の防犯対策術!

経営情報とは、どういったことをするのでしょうか?

イメージでもいいので教えてください。

A 回答 (1件)

学生時の専門学科は「経営」出身です。

が、何年か前に学科改変して「経営情報」になりました。そのカリキュラムから考えると…、

企業等の経営に携わるための学習とITを使いこなせる(活用できる)能力を身に付けることだと思います。

生産管理・販売管理・在庫管理・会計管理等の原理やしくみの学習。製造工程の現場実習も体験しました。

アプリケーションの活用能力を高め、経営管理をする上において、上手に活用できるまでのスキルの向上。場合によってはプログラミングの力を付けることもありました。

って感じだと思います。

ちなみに、情報処理技術者と簿記会計の資格取得のための学習もしてました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!