アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学6年生です。

学習発表会で終わりの言葉を言うことになりました(汗)
1分もかからず短い言葉で、呼びかけの言葉ともかぶらないようにと言われました。

大体の順番は、お家の人に向けての問いかけ→みんなに向けての問いかけ→自分の感想→中学生になっても○○…です。

明日には先生から電話が来るので、至急回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

「お家の方たちは学習発表会をどのように見守ってくれましたか?私たち(僕達)は学習発表会に向けて色々と試行錯誤して準備してきました。

私は(僕は)今回の学習発表会で人前で堂々と日頃の勉強の成果を発表する難しさを学ぶことができました。この経験を中学生になっても勉強や部活や友人付き合いで活かしたいと思います。 以上、有難うございました。」
どうでしょうか?
参考になるとは思いませんが、自分の心から思うことを言葉にしてはどうでしょうか?
緊張するなというのは無理な話なので元気よく途中であきらめずやりきれば大丈夫です!
終わりの言葉が上手く言えるように検討を祈ります。
    • 14

本日は、お忙しいなかお越しいただきありがとうございました。

私たちの成長をみていただけたでしょうか。
みなさんは、日頃の成果を十分に発揮できましたか?
私は○○が一番印象に残っています。
中学生になっても、いままでの勉強をいかしてがんばりましょう。

みたいな…?
学習発表会や呼び掛けの言葉がどんなものなのか分からないのでなんとも言えませんが…
あとは小学生らしい?言い回しとかに変えたらいいと思います

がんばってください!
    • 9