アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国語が話せる人は頭の回転が速い人が多いと思いませんか?

A 回答 (4件)

色々と理由はありますが、同じ時間、労力で身に付けた運用能力で、、という意味では、そもそも語学習得の際に問題となってくるのが、学習量以上に、どのような方法を用いて効率良く学習したのか、という点が問題になってくるのです。

大まかな勉強法等は巷のあちこちの本やサイト等に書かれていたりしますが、それをその個人の癖のある脳に合わせてカスタマイズ、または、ときに全く異なるアプローチを用いて勉強しなければいけないため、語学を学ぶというよりも、自分の脳の働きについて理解を深め、それらに合った学習法を用い学習していく流れになるので、少しおバカさんな人だと、その仕組みをそもそも自分で考えることができませんし、努力も才能と言われるように、コンスタントに学習を続けることが出来るような性質も、あって当然というわけではないのですね、、、。

なので、外国語も話せて、かつ、頭がいいのではなく、頭がいいからこそ、同じ学習量でも効率的に学ぶことが出来るといったほうがより正解に近く、多くの場合、そういった人は日本語の運用能力にも同様に長けていたりすることが多いのです。
    • 0

かもね。

カラテカの矢部太郎は日本語含めて5~6ヶ国語できるんですよね。
    • 0

そんな気がいます!!

• 0

まず耳が良いんでしょう

• 0