アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年女です。
お互い公務員を目指していて、私は勉強科目が多いので最近かなり切羽詰まっています。
同い年の気になっている男性が、最近よくLINEでグイグイ来てくれるのですが、忙しすぎて、適当に素っ気なく返してしまっていました。
最近授業が被った時に、彼が私の席の横に座って、話しかけに来ました。彼はかなり奥手で、LINEでは以前から話したことはありましたが、学校では全く話さず、LINEでしか話さない関係でしたが、3年生になってから、学校でも少しずつ話すようになりました。

なので、彼から話しかけに来たのはとても嬉しかったです。と同時に、いくら切羽詰まっていたとしても、ちゃんとLINEをするべきだったと後悔しました。

会話中は何も気にしていないようで、会話がかなり弾んだので、なにかLINE来るかな、と思ったのですが、既読無視されていました。

駆け引きでしょうか?対面で会った時に、かなり話しかけてくれたので気がかりです、、

A 回答 (2件)

相手も今切羽詰まっている状態なのでは?私も同い年の3年なのですが、ふとした時にまた連絡してくる男の子多い気がします。

LINEめんどくさいっていう感じなんでしょうね。でも直接話して違和感なく楽しめてるなら嫌われてないと思いますよ。
    • 0

主さんの陥っている状態を表すのに、本末転倒という言葉があります。

昔の人間の感覚で言うなら「LINEは会話の補助ツールでしかなく、会話ではない」ので、会って話せるなら、LINEなんかどうでもいいと思います。
彼氏もLINEで素っ気なくされたので「この子はLINEが苦手なんだろう」と判断して使わなくなっただけのことではないでしょうか。
会って話すことが「主(真の姿)」であり、LINEは「従(文字だけで飾るうわべの姿)」です。
LINEだけ盛り上がって、会うと会話が出来ない・・という方が重症です。LINE依存を脱するいい機会かもしれません。
ちょっと考えてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

3年になってから普通に学校でも話せてます!
勉強で忙しいと言うべきでしたね、本末転倒です