プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科の通い方。

悪い症状を言うとカルテに具合が悪いみたいに書かれるだろうし。

薬だけもらって症状を悪く書かれない通い方って何かないですか?

いつものお薬お願いします、で良いのでしょうか。

体調悪いとか先生に余計なこと言わずに。

とにかく、カルテに心の具合悪いと書かれるのが嫌なだけなんです。

全然、具合悪くないのに先生に誤解されないようにしたいだけです。

A 回答 (2件)

全然、具合悪くないなら病院に行く必要がありません!



体調悪いとか具合が悪い人が病院に行って診てもらいます。
    • good
    • 0

「先生おかげさまで最近調子良いです。

このお薬が私に合ってるようです」

と言えば、喜んで同じお薬出してくれると思います。もし

「調子良いならもう少し軽いお薬に変えませんか?」と訊かれても

「今調子が良いので、他のお薬に変わるのが不安です。今のお薬でお願いします」

と言ったら良いですよ。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A