アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

casioの新製品XD-LP7500かSIIのスペイン語カード(DC-A05ES)5月下旬発売 どちらかで迷っています。
1 SIIではスペイン語をカードでなく本体にいれた電子辞書を出す予定はないのでしょうか。
2 casioでは動詞の変化形から原形へのアクセスができないようだが
  姉妹品のXD-LP7400 のイタリア語には変化形からのアクセスができるとパンフに書いてありますが
  SIIのカードではもちろん ワードインフレクター(変化形検索)ができますよね。?
3 casioには昨年よりほぼ同様のスペイン語収納機が2度出ていますが、使い勝手はどうでしょうか。
  最初に出たものは収納英語辞書が違うようですが。

A 回答 (2件)

XD-LP7500持ってますよぉ。


活用表も載ってますよ。
私は何も考えずに買ったけど、日本語を勉強しているジオスのペルー人の先生もおそろいの使ってます。
確かに原型じゃないと辞書引けない;_;
でもそれは本の辞書と一緒だし、そんなに気にしてませんが、私の場合スペイン語初心者だから活用形からも意味出ればいいのにっていうのがある。。
活用を全部理解さえしてればゼンゼン問題ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました。
活用形については確かに 本の辞書もそうですね。
しかし 電子辞書だから 活用から検索できて欲しいと
思うのですが
較べれば較べるほど どれも帯に短し~ という感じで
今だ迷って 何も買ってません。
次の新製品出るまでまつか あるいは割り切って買うか
とにかく勉強しなければ始まりませんね。

お礼日時:2005/06/04 11:51

私自身もスペイン語がついている電子辞書を買うとき非常に迷いました。



しかし、私はどちらも使っていず、SHARPのコンテンツカードを使っています。これには、基本的な動詞の変化表も載っていますし、他の辞書もcasioより充実しています。あなたが、スペイン語のみの辞書を望むなら上記で挙げている2つのどちらかでもいいかもしれませんがSHARPも案外使えますよ。私自身、casio-exwordを高校のときから3台くらい使っていきました。しかし、最近買い換えるときにSHARPもありだなと思っていろいろ調べた結果SHARPはスペイン語を入れたときの他の辞書の機能も非常に充実していたのでかなり気に入りました。それに、casioと違って、他の言語をする際にもコンテンツカードを変えるだけでいいので非常に便利です。SHARPも購入の候補にいれてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。ありがとうございました。
実はまだ迷ってます。

お礼日時:2005/06/04 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!