アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても恥ずかしいけど、、、
10歳の女子です。昨日手術をしました。手術はすぐ(1~2時間)でおわると言われました。手術前にお母さんから「念の為履いとく?」と言われ子供用のおむつを渡されたんですけど、恥ずかしくて履けず結局パンツのまま手術室に向かいました。手術室に入ると怖くて大泣きしてしまいました。看護師さん達が優しく、先生も話しながらしてくれたので、手術中は大丈夫でした。お部屋に帰ってきて手術後はベッドで寝ていたけど、目が覚めたらお漏らしをしていました。手術後は良くあることだから大丈夫と言われたのですが、、、とても恥ずかしいです、、、
その後も1回だけトイレまで我慢できず廊下で漏らしてしまいました。
おねしょもお漏らしもしたことなかったので、とてもショックです。その後は結局トイレには行きますが念の為にと子供用のおむつを履かされました。

ほんとうによくあることですか?
もう1度手術があるのですが次はおむつの方がいいですよね、、、

A 回答 (6件)

病院では、誰にでもある「あるある」ですから、気にしなくても良いですよ。


それに、まだ10歳!!

安心して過ごすためにも、おむつしておいた方が良いかも、、ですよ。、
    • good
    • 5

自分は小学校に上がる前に脱腸で手術をしましたが、暴れて病院


から全身麻酔をされ、まる1日以上は寝ていたようです。
しかし布団は濡れてませんでした。目が覚めて直ぐにベッドから
起きて、廊下などを走り回って傷口が開いて怒られた記憶があり
ます。両親や病院関係者に聞いてもお漏らしは無かったと聞いて
います。個人差があるんじゃないかと思っています。

まあ、今後の事もあるので、両親や病院の人の忠告は素直に聞い
てオムツを履いて手術に臨んだ方が良いと思うね。
    • good
    • 1

全身麻酔の手術をしたんですね。


意識が無いから、お漏らししてもしょうがないですょ。



私も全身麻酔を2回しました。

どちらの時も、お漏らしパンツではなく、「サラシのT字帯」、まあ分かりやすく言えば「越中ふんどし」でしたね。
病院の売店に売っています。
手術の直前に、病室で自分でT字帯を付けました。

T字帯
https://www.google.com/search?q=T%E5%AD%97%E5%B8 …


そして、お漏らししない様に、尿道から膀胱へ「尿道カテーテル」を入れられました。
病院によっては、「尿道カテーテル」は病室で看護婦が入れる所と、手術室で麻酔で意識がなくなってから、「尿道カテーテル」を手術台の上で入れる所と有ります。
「尿道カテーテル」を外すのは、手術後の1日~3日くらいあとでしたね。
「尿道カテーテル」を入れている最中は、尿意のつもりが無くてもベッドの横の袋に尿が自然に出ていきます。

尿道カテーテル
https://www.google.com/search?sca_esv=dcfe5edb8f …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はすぐに終わるとの事でおしっこの管はいれなかったです。麻酔も手だけに効くようなやつでした。
お漏らしパンツ?っていうか普通の子が履いているいつも学校で履くようなパンツです。
お漏らししてもいいパンツもあるんですか?

お礼日時:2024/02/22 16:37

普通です、回りの人はプロですから

    • good
    • 1

大人のお姉さん、お兄さん、おばさん、おじさん、必要な人はみんな手術前後におむつを履きますよ。


恥ずかしい事ではないですよ、安心して下さいね。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

麻酔をかけるとどうしようもないです。


膀胱まで管を通すこともありますが、それよりはオムツのほうが良いと思います。
怖いことを含めて、手術はあなたには初めてのことでいろいろショックでしょうけど、病院の人たちにはいつも対応していることですので、心配しなくてよいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A