アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、飛行機遅れすぎじゃないですか?正直、定刻通り出発するのなんて5回に1回くらいの気がします。今もジェットスターに乗ろうと思ったら、機材到着遅れで定刻15分遅れのアナウンス。舌の根も乾かないその5分後、「30分後から搭乗できます」とのアナウンス。はっ!?さっきの15分遅れのアナウンスは何だったのか?30分後から搭乗だったら、最低でも1時間は遅れるの確実だろ!完全に客を馬鹿にしてるとしか思えません。定刻きっちりに飛べとは言わないですが、遅れるなら遅れるで早めにアナウンスするとか適当な搭乗時間を言わないとか、もう少し申し訳ないという姿勢を出すとか最低限のマナーはあると思います。航空会社が増えたり外国人観光客も増えたとか色々あるとは思いますが、海外の方がもっと遅れてて日本の航空会社は優秀だとか周りが変に甘やかすので、少しずに乗ってる感ありませんか?

A 回答 (6件)

そもそもJetstarは日本の航空会社じゃないし、しかもLCCだから。



うーん、親会社のQFは、まあ海外勢の中では割と定刻なほうかな。
早朝のNZ各地発SYD行きは、羽田行きのJALまで乗継時間が1時間強と割と少ないけど、早着傾向でちゃんと接続させていますね。
    • good
    • 0

全国的に天候が不安定で着陸が難しくなっているので当たり前では?



暴風雨とかかなり難しくなりますよ。
    • good
    • 0

下記、ご参考まで


結構飛行機にも乗りますが、遅れる時もあります。安全第一です。遅れるのもやむを得ないと思っています。
    • good
    • 0

>少しずに乗ってる感ありませんか?


遅れる理由によっては航空会社の責任じゃないのに
「詫びを入れろ、謝れ、へりくだれ」って主張です?
いったい何様のおつもりなんですが質問者さん
    • good
    • 0

飛行機は天候に左右されますから仕方ないです。

新幹線にしましょう。
    • good
    • 0

それは航空会社よりも空港の設備に基づくものです。


たしか、羽田空港は定時発着率が90%を超えていて、世界一だと聞きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A