アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1箇所だけいかにも古そうなスイッチがあってどれくらい古いのか気になったので質問しました!是非知ってる方教えて欲しいです!メーカー?はjimboです。

「このスイッチいつ頃のものなのか教えて欲し」の質問画像

A 回答 (3件)

たぶん建物を建てたときのものだと思われます。


建物の定礎を見ましょう。

60年以上前ですね。
戦後の建物じゃないですか?
    • good
    • 0

これは、少なくとも昭和30年代以前、前回の東京オリンピックより前です。


終戦直後まで溯るかもしれません。
もしかすると戦前かも?

建物はいつ頃のものなのですか。

パナソニックでは昭和33年(1958)に、一つのボックスに3個まで取り付けできる埋込連用器具を開発していますので、それより前ということになります。

https://news.panasonic.com/jp/stories/12385
    • good
    • 0

jimboというのは神保電器株式会社というメーカーです。


https://www.jimbodenki.co.jp/
ここが作っていたアメリカンスイッチですね。
特に古いものというわけでもなく、洋風デザインの家に
あえて付ける人もいます。今でも売られていますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A