アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紐を引いて点灯するタイプの照明が壊れて困っています。
電気をつけようと紐を引いたところ、引っ張った状態のまま?になってしまっているのだと思います。
紐を引いても動かず、紐の方では消すことができません。(壁にもう一つスイッチがあって、そちらで点消灯できるのですが、遠いので寝るときとか大変)

この紐スイッチは直すことができますか?
どのようにしたらいいのでしょう?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ペンダント型の灯具でしたら、天井のコンセントと灯具の間に挿入するプルスイッチをお使い下さい。



http://shop.trendy.nikkeibp.co.jp/item_info/2069 …
    • good
    • 1

構造的には紐を引く度に回転するロータリースイッチなのでスプリングの強さやロータリーの抵抗レベルが変化して回らなくなってしまう状態のようです。



スイッチを交換すればあっさり直るパターンで、私は自分で調整して直していますが、パーツが提供されて居る訳でもなく、そこそこのスキルが無い
人は回答No3さんが言うように買い替えが一番です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
申し訳ございませんが、こちらからまとめてお礼をさせていただきます。

交換の知識も全くないので、買い換えることにいたしました。
考えてみたらもう10年以上も使用している照明でしたので、壊れるのも無理のないことかと・・・。

回答の早い順にポイントをつけさせていただきました。
ご了承ください。
皆様ありがとうございました。

補足日時:2009/05/10 23:00
    • good
    • 1

器具を変えた方が一番やすいですよ 山田や小島に行けば5千円以下でいくらでも売られていますよ

    • good
    • 0

故障の原因


1.スイッチ内部のグリス(油)切れ
2.物理的にスイッチ内部の部品の破損

1.については 「CRC」などの潤滑油を吹き付ければ
  すぐに治ります。
  分解に自信があるならば簡単に修理できます。
2.これについてはスイッチ本体を交換しなければ修理できません。
  スイッチを交換するには、半田付けなどの専門的な知識が
  必要なので素人の方は交換を控えたほうがよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています