アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物件としてアパートを探すのですが、オススメの仲介会社はどこですか?

A 回答 (5件)

どこもそんなに変わらないです。


ネットで大体相場を調べておいて駅前不動産屋へ行くといいと思います。
検索にかかりにくい物件(最寄駅と市町村・県が違うなど)があるので。
あと、交渉はけっこうききますよ。
敷金礼金ゼロにして、とか。給湯器変えて、とか。
言ってはみるものです。
    • good
    • 0

昔、インターネットがない時代、不動産や一軒のみ行き、内覧も一件しかせず失敗しました。



今は便利な時代になったので「ホームズ」「SUUMO」などの住宅サイトを見て、場所、部屋で『ここいいな・・』と思ったところ、数か所に連絡して、実際のところを見て決めたほうがいいと思います。
ひとつの物件で複数の不動産屋さんが取り扱いしている時もあり、その時はその対応してくれた人で良さそうな人に。

ただ、自分の経験上、内覧した時、昼間で近隣の住人が仕事に行っている時間だった時内覧で勘違い。静かと思って決めたら、木造で夜に帰宅されるとすべて音が聞こえて、二回ほど、一か月以内、三か月以内で又、すぐに引っ越したことがあるので、夜に内覧もおススメだし、構造、壁の厚さとか聞いたほうがいいです。
生活音としても、壁など薄いと、たいへんです。
    • good
    • 0

住む地域の不動産屋さんへ


市場の3割はマズ公開されてません。
    • good
    • 1

仲介会社よりも、


物件の内容が大事です。
物件をさがして、
仲介会社に連絡し、
内覧させてもらい
そのあと決めましょう。
ネットで賃貸情報検索してもよいですが、
住みたい地区の不動産もいいです。
    • good
    • 0

個人の不動産屋も穴場物件を持っている場合もありますから、場所も指定もせず日本全国からチョイスなどできません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A