dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての彼女って忘れられないものですか?

大学の時から約3年付き合っている彼氏がいます。私にとっては初めての彼氏ですが、相手は高校時代に数か月~半年ぐらい付き合っていた人が1人います。
付き合いたての頃に元カノの話をされたことがあり、詳しくは割愛しますが、美人でいわゆるカースト上位にいるような人だったんだろうなということが分かる内容でした。
「私そういうの知りたくないかも」と伝えたら彼氏も反省して謝ってきて、以降元カノの話はされていません。
しかし、最近になって卒アルを見せてもらった時にうっかり元カノの顔を見てしまったのですが、確かに可愛くて今はもっと垢抜けてるだろうなという感じでした。

彼氏もどちらかと言えば高校時代はクラスの中心にいたような感じですが、いじられキャラであまりモテるタイプではないので、短期間でもそんな可愛くて高嶺の花的な子と付き合えたことが自慢というか、輝かしい時期として記憶に残っているんじゃないかなと思います。多分初体験の相手もこの人です。
初めての彼女で初体験の相手、しかも可愛いって、男性にとっては最高の思い出なんじゃないかと思うのですがどうですか?
彼氏は「もう元カノどんなだったか忘れたけど」とも言っていましたがそんな訳ないですよね。
今は音信不通のようですが、帰省か何かのタイミングで再会したらと思うとしんどいです。

A 回答 (3件)

初めての彼女は忘れられませんが、初めての彼女の限らず過去に交際した人や好きになった人、断りはしたものの告白された人の事は一生忘れませんが、そういう人が殆どだと思いますよ。

確かに彼が元カノのそういう情報をあなたに漏らしてしまったのは失策ですが、そこはまだまだ未熟だったという事ときちんと謝ったという事で大目に見てあげてください。

それであくまで自分の見解なのですが、いくら美人な元カノでも、全てが良い思い出とは限りません。
中にはこちらが嫌になって別れた人も数人居て、自分的には良い思い出はありませんし、二度と会いたくないと思っています。
(ただ、とても人生勉強をさせてもらったとは思っています。)

彼の場合、振ったのか振られたのかが重要かもしれませんが、数ヶ月~半年ほどの交際であれば、短すぎて明らかに失敗かと思いますし、今は音信不通なのですからそういう事を気にしても限がありませんので、今を充実される事に傾注してください。

彼が元カノとの交際経験があったからこそあなたを選び、そして3年間も交際できているんだとお考えください(^^)
    • 1

きっと振られたんです。

いい男ともう、できてるでしょう。
心配無用!
    • 1

今は忘れていませんが、もっとおっさんになると忘れますよ。

正確には、忘れるんじゃなくて思い出さなくなります。
それにしても、3年付き合っても信頼できないって寂しい話ですね・・・
    • 1