プロが教えるわが家の防犯対策術!

塩こしょう、ふたつまみ。と言ったら小さじでどれくらいですか。
塩こしょうが入ったびんに指をつっこめないので_(._.)_

A 回答 (3件)

オレンジページの解説では


ひとつまみ
親指、人さし指、中指の、3本の指先で自然につまんだ分量。目安は大豆1粒分くらいで、小さじ1/5程度の量になる。

少々
親指と人さし指の、2本の指先で自然につまんだ分量。目安はあずき1粒分くらいで、小さじ1/8程度になる。
    • good
    • 0

チャーハンかぁ、美味しそうですね。


感想、また聞かせてくださいね。
    • good
    • 0

一つまみで約1gになります。


小さじ一杯が大体5gになりますので、極少量という事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
明日チャーハンを作ります。

お礼日時:2024/02/26 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A