プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族の夜ごはんを作ってるのですが、仕事で帰りが遅くなる日が増えそうです。
なので朝、夜ごはんを作って冷蔵庫に入れておこうと思ってます。
それで質問があります。
作り置きに適さない料理ありますか。例えばおみそ汁にじゃがいもを使ったら、じゃがいもが汁気を吸いすぎるとか。

A 回答 (4件)

春雨を使った中華サラダやチャプチェ等、春雨料理は種類により冷めたり冷蔵保存すると翌日針金のように固くなることが。


なので作り置きはお勧めしません。
    • good
    • 0

じゃがいもが入った料理はじゃがいもが傷みやすいので作り置きには向いてないですね。

    • good
    • 0

適さない方を聞かれると難しいですね。


作りたてが美味しい料理という事なら、パンや刺身とかサラダや蕎麦なんかが該当します。
逆に作り置きできる料理は、ファミレスのメニューを見れば参考になります。
だいたい工場で作って、キッチンでは暖めるだけの物が揃っています。
    • good
    • 0

①アボカドサラダ(NG食材:アボカド



②キャベツとモヤシの中華炒め(NG食材:キャベツ、モヤシ)

③魚のフライ(NG食材:パン粉)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A