プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「市販の焼き豆腐」を「生」で食べてしまいました。

これって大丈夫なのでしょうか?
本来、「市販の焼き豆腐」って「生」で食べるようなものじゃないから、
健康を害してしまう可能性もあるのかなと思って・・・


火に通すべきだったのか・・・

A 回答 (3件)

再度、さっと表面のみ網焼きして薄く切り、


生姜と醤油でいただくともっと美味しいです。
    • good
    • 3

大丈夫です。


焼き豆腐というのは、木綿豆腐の表面に焼目を付けたものです。
じっくり焼いたものは、大豆の味が引き立ち、とても香ばしくうまいですよ。
    • good
    • 3

まずもって、ほとんど影響無しです。



焼き豆腐は、木綿豆腐の表面に焼き色をつけたもので、本来の目的は、鍋物、煮物等に使用しますが、生で焼き豆腐(つくづく変な言い回し…)を食べても、買ってきてから保存状態が良くて、賞味期限内ならなんら問題ありません。

そもそも豆腐って、豆乳を作る過程で大豆を加熱蒸煮してますので、本当の生って存在し得ないんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!