プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎の豪雪地帯ですが、道の駅に電気自動車の充電スポットができたのでTeslaの自動車を買いたいのですがどう思いますか?

A 回答 (6件)

スマホが寒冷地でバッテリーの保ちが悪いのと同じで電気自動車も同様な事になります。


それで充電を繰り返すとバッテリーの劣化も早くなりますので夏でも思って居るほどの
走行距離になる前に充電が必用になるでしょう。
それがまた更なるバッテリーの劣化に繋がる。
結局バッテリーの交換時期が早くなるだけでしょうね。
しかも値段も高いし作業も面倒らしいですから工賃も掛かる。
今は未だ金食い虫です、電気自動車は。
    • good
    • 0

Teslaが買えるのなら道の駅など人の褌を借りずに自前の充電器を買うべし。

    • good
    • 0

豪雪地帯で電気自動車は…ヤバくないですか?



今月アメリカで寒波の中、Teslaの電気自動車大変な事になってましたよ。
満タン充電して出たのに消耗早くて、他の電気自動車もみんな同様で、充電スタンド大渋滞、急速充電でも時間がかかるし動けないしで、充電スタンドが電気自動車の墓場になってしまったってニュースです。
未だHybridの一人勝ちだと思うんすょ。
豪雪地帯の電気自動車はよーく考えて!
    • good
    • 0

ネットを良く見よう。

北国に電気自動車はありえん。ガソリンと違い、熱源無いから全て凍るし、ヒーターにも電気取られるから走行距離短くなる。それに、ひとたび渋滞にのまれたら死がホントに間近にくる。凍死は死に際は暑くて暑くて仕方なくなり真っ裸で死ぬ事になるから。
    • good
    • 0

電気自動車は暖房にも電気を使用しますが大丈夫ですか?


バッテリーの減りは早くなりますよ。
    • good
    • 0

モデルX 1446 ~ 1666 万円


いいですね(^o^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A